« 武蔵小杉駅開業のパンフ | トップページ | 夕暮れの富士山 »

2010年2月 7日 (日)

関西私鉄8の字乗車記 まとめ

帰省すると、必ず実家をベースに乗り鉄に出かける私。2008年末は一日フリー切符を使って名鉄乗り倒しました。

で2009年末はどうしようかと思案。

漠然と「関西の私鉄に乗りたい」というのが頭に浮かびました。smile

切符はスルッとKANSAI2dayチケットがある。しかし、忙しい時期でもあり、具体的な計画がなかなか立ちませんでした。

・阪神なんば線乗車
・京阪中之島線乗車
・南海電鉄乗車
(なんば-新今宮間しか乗ったことが無かったので)

上記3つを目的として、計画が出来上がったのが、帰省2日前の26日。それも、手書きのラフな計画書。
地図で辿ってみると、いびつではあるものの’8の字’になってました。単に同じところを往復するのがいやだった訳ですが。coldsweats01

以下が、その時の記事です。

traintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintrain

0.ダイジェスト

1.早朝の出発
2.阪神電鉄
3.阪急今津線・宝塚線
4.能勢電鉄 びっくらこいた
5.再び阪急 宝塚線と箕面線
6.大ターミナル駅 阪急梅田駅
7.南海だ!ラピートだ!
8.関西空港にて
9.泉北高速鉄道
10.河内長野で南海から近鉄へ
11.京阪中之島線
12.大阪市交通局
13.大阪難波駅

【動画】
1.能勢電鉄 ときわ台~光風台間 車内から
2.阪急宝塚線石橋駅にて またカラスが・・・
3.京阪3000系車内にて

traintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintrain

<参考までに>
某駅-伊勢中川-鶴橋-大阪難波-尼崎-武庫川-

武庫川団地前-武庫川-今津-宝塚-川西能勢口-

妙見口-山下-日生中央-山下-川西能勢口-石橋-

箕面-石橋-梅田-なんば-関西空港-天下茶屋-

中百舌鳥-和泉中央-中百舌鳥-河内長野-阿部野橋-

天満橋-中之島-京橋-本町-大阪難波ー津-某駅

お手元の地図でなぞってみて下さい。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村

|

« 武蔵小杉駅開業のパンフ | トップページ | 夕暮れの富士山 »

乗り鉄まとめ」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/47296309

この記事へのトラックバック一覧です: 関西私鉄8の字乗車記 まとめ:

« 武蔵小杉駅開業のパンフ | トップページ | 夕暮れの富士山 »