« 江ノ電100th | トップページ | ニューシャトル2000系増備車 »

2010年3月28日 (日)

10年3月27日の鉄(活)動日誌~ユル鉄

久しぶりに鉄道が目的ではなく、手段となった今回。恒例となりつつある年に一度のユル鉄。今年も春の江ノ島・鎌倉に行ってきました。昨年と違っているのは、先に江ノ島から回ったこと。初めて江ノ島のエスカーなるものに乗りました。(登りしかない、ただのエスカレーターです。)

ユル鉄と言っても、全てがユルユルの旅ではなく、あちこち回ってくたくたになりました。鉄分だけが20%程度といったところでしょうか。

画像は、鎌倉鶴岡八幡宮の桜。ぼたん庭園側にあるものです。まだ、3部咲きといったところでしょうか。でも、今日回った中では、ここが一番咲いてましたね。

10032700

すずめあり、ねこあり、とんびあり、しらすあり、犬、豚、人力車wink・・・

いろいろ楽しみました。歩き疲れて、帰りの江ノ電、湘南新宿ラインでは爆睡してました。特に江ノ電では、吊り革につかまって立ったまま寝てました。sleepy

鉄分少な目ですが、しっかりスタンプラリーだけはやってきましたよ。bleah

詳細は後程。

明日の横瀬も行きたかったですが、ここ最近お疲れモードなので休養します。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村

|

« 江ノ電100th | トップページ | ニューシャトル2000系増備車 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/47926713

この記事へのトラックバック一覧です: 10年3月27日の鉄(活)動日誌~ユル鉄:

« 江ノ電100th | トップページ | ニューシャトル2000系増備車 »