« 10年3月15日の鉄活動日誌~今日からのホームライナー鴻巣3号 | トップページ | 10年春の青春18きっぷの旅 第1弾(4) 富山地方鉄道 その1 »

2010年3月16日 (火)

10年春の青春18きっぷの旅 第1弾(3) 富山へ

10年春の青春18きっぷの旅 第1弾 その3です。

大糸線のキハ52にも、レンガ車庫にも、感傷に浸る間もなく、次の目的地へ。ここで余裕時間が欲しかったが、如何せん本数が少ないので。
で、糸魚川からは、ラッキーにも419系に乗ることが出来ました。ボックスシートですが、さすが元583系、全然窮屈な感じを受けませんね。
1003060301

高い天井。583系には結構乗りましたが、寝台は利用したことがありません。「きたぐに」が健在のうちに乗りたいです。
1003060302

富山駅に到着。今回の旅で、何度もお目にかかりましたが、乗れたのはこれ1回だけ。ちと残念でした。
1003060303

こんな案内板が。いろいろありますね。
1003060304

改札に向かった時に、こんな物を目にしました。
階段を降りたらホームがない!!!
1003060305

ホームが撤去されています。高架化されて、新幹線が停まる駅に生まれ変わるのでしょうね。
1003080304a

さて、次は念願の富山地方鉄道に乗ります。

(続く)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« 10年3月15日の鉄活動日誌~今日からのホームライナー鴻巣3号 | トップページ | 10年春の青春18きっぷの旅 第1弾(4) 富山地方鉄道 その1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

419系、見れただけでも羨ましいです。
僕は2年前に三連休パスで糸魚川に行ったのですが、撮れず・・・・
キハ52は3色中2色は撮れたものの、目当ての一つの食パン電車が・・・
2年前もキハ52に鉄が集まってたっけな。10人ぐらい?
懐かしいな。でも土日きっぷの方はウィークエンドパスに変わっちゃうのが残念。
いつか食パンリベンジに行きたいひらおでした。

投稿: ひらお | 2010年3月16日 (火) 23:29

>ひらおさん
今回の旅で、姿だけは何回も見たのですが、乗れたのはこの1回だけ。でも、乗れただけありがたいです。
2年前でも鉄な人がいたのですね。
土日きっぷの人気が高かったのは最近知りました。私には利用機会がなかったもので。
食パン、走っているうちにリベンジして下さい。

投稿: テームズ | 2010年3月17日 (水) 00:01

こんにちは。
富山駅、工事継続中ですね。新幹線の高架部の工事も結構見られますよね。どう変わるか楽しみです。
トラックバックしますね。

投稿: らっか | 2010年3月18日 (木) 14:51

>らっかさん
富山駅構内はあちこちで工事が行われていて、どこをどう行けばいいのか迷った時もありました。
立派な駅に生まれ変わるのでしょうね。
トラックバックありがとうございました。

投稿: テームズ | 2010年3月18日 (木) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/47767515

この記事へのトラックバック一覧です: 10年春の青春18きっぷの旅 第1弾(3) 富山へ:

» 富山に行って来ました。1日目 [らっかのビア缶とお出かけ日記]
今年の夏休みの家族旅行は、子供が、富山の元レッドアローに乗りたいと言ったので、行って来ました。 まずは、大宮からは「北陸フリーきっぷ」です。便利です。 「たにがわ」に乗車。ポケモン新幹線ではありませんでした。 越後湯沢で「はくたか」に乗り換えです。ここからは、パパも初乗車区間です。 で、駅弁タイ~ム。子供はもち、ポケモン弁当です。 の中身です。割高感感じるのは私だけ?下の子も食べきる量でした。 パ... [続きを読む]

受信: 2010年3月18日 (木) 14:42

« 10年3月15日の鉄活動日誌~今日からのホームライナー鴻巣3号 | トップページ | 10年春の青春18きっぷの旅 第1弾(4) 富山地方鉄道 その1 »