« 鉄道博物館わくわくラリー開催のお知らせ | トップページ | ムーンライト信州81号 »

2010年3月 5日 (金)

【動画】2本の寝台特急列車

2月20日、この日は国鉄色特急電車の臨時列車を撮りに行きましたが、実はこんなのも撮っていました。

上り寝台特急「あけぼの」。
本当は大宮駅で撮影するつもりが、休日ダイヤだということを忘れていて、直前の普通列車に乗り遅れ。仕方なく、宮原駅で動画撮影しました。
なんと茶ガマで来ました。

上り寝台特急「北斗星」。
EF81が牽引するのも時間の問題。既に、EF81に変わるEF510が完成してきています。
これの魅力は、吊り掛けモーター音。大宮駅は近くで聞き取れる場所です。
ちょうど京浜東北線が到着して邪魔されましたが、モーター音は十分聞き取れます。

今回はカラスに邪魔されなかったぞと。bleah

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 鉄道博物館わくわくラリー開催のお知らせ | トップページ | ムーンライト信州81号 »

動画」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/47726330

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画】2本の寝台特急列車:

« 鉄道博物館わくわくラリー開催のお知らせ | トップページ | ムーンライト信州81号 »