« 10年春のツーデーパスの旅 1日目(3) 小湊からいすみへ | トップページ | 真岡のSL »

2010年4月24日 (土)

10年春のツーデーパスの旅 1日目(4) ムーミンが・・・

10年春のツーデーパスの旅 1日目 その4です。

大原行きの列車から。こんな鉄橋が何ヶ所かありました。
1003200401

菜の花も色濃くなってきた時期です。これで、桜も咲くときれいでしょうね。(これは3月20日の画像です)
1003200402

少し長めの鉄橋を渡っていると、誰かが釣り糸を垂れているのかeye目に入りました。
何とそこにはムーミンがcoldsweats02
のんびりと釣りしてます。
こんなところに居るとは、意表を突かれました。
1003200403

黄色いラインの間に延びる線路。来年は桜の時期に来よう。
1003200404

折角いすみ鉄道に乗りに来たのだから、途中下車もしてみたいと考えてました。大多喜には立ち寄る予定ではいたのですが、あと1ヶ所どこにするか決まらず、車内の菜の花地図を見て、ここだ!と決めました。多分人も少なくてのんびりできるだろう。

降り立った駅は。
1003200405

国吉から大原へ1つ進んだ新田野駅。降りたのはわたし1人。駅の回りは何もなし。休日休業の食堂と自販機があるだけ。
1003200406

駅名からして、田んぼと野原が広がっているだろうと・・・
確かに、田植え準備の田んぼが広がっていました。
比較的交通量の多い県道が走っているのが残念。
小湊鉄道の上総大久保駅のような雰囲気を期待していたのですが。
1003200407

大原へ向かう線路。繋ぎ目のところが凹んで波打っているように見えます。
1003200408

折り返しの列車が来るまで、ぶーらぶら。
歩いてやってきたカップルと共に、列車に乗り込みました。
1003200409

(続く)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« 10年春のツーデーパスの旅 1日目(3) 小湊からいすみへ | トップページ | 真岡のSL »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

わあhappy02
鉄橋にムーミンが居たんですか!結構やりますね。
私は、途中のため池で釣りをしているスナフキンを見つけました。まだあったのかもしれませんね。

私の時は、桜が咲いていたので、沿線も車内も激混みでしたcoldsweats01

投稿: らっか | 2010年4月24日 (土) 22:13

>らっかさん
スナフキンは見つけられませんでした。

桜の咲いている時期は、やはり激混みですか。来年は、その時期に行こうかと考えていたのですが。

投稿: テームズ | 2010年4月25日 (日) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/48170499

この記事へのトラックバック一覧です: 10年春のツーデーパスの旅 1日目(4) ムーミンが・・・:

« 10年春のツーデーパスの旅 1日目(3) 小湊からいすみへ | トップページ | 真岡のSL »