« 【動画】E331系 快速東京行き 蘇我駅発車 | トップページ | 10年春の青春18きっぷの旅 第1弾(11) 富山地方鉄道市内線 電車もガタガタ体もガタガタ »

2010年4月 6日 (火)

10年春の青春18きっぷの旅 第1弾(10) 夜も明けやらぬうちに

10年春の青春18きっぷの旅 第1弾 その10です。

昨夜23時過ぎまで富山駅にいて夜行列車を撮影しましたが、また早朝富山駅に来ました。睡眠時間約3時間。ホテルは、仮眠と携帯充電のために泊まったようなものです。

富山駅の雷鳥。日中は人通りが多くて撮れなかったですが、さすがに5時前だとガラガラなので、気にせず撮れました。あっ、足が・・・coldsweats01

1003070101

目的は、昨夜と同様、この3本の夜行列車を撮影するため。まだまだ真っ暗だし、冷たい雨は降ってるし、条件最悪です。でも、折角富山まで来たのだから、撮れる時に撮っておこう、会える時に会っておこうと思い、強行しました。

1003070102

ガラーンとしたホーム。でも、1番ホームと2番ホームの先端部には、結構な人がいます。早朝なのに、20~30人ぐらいいたかな。

1003070103

トップバッターは「日本海」。昨夜は、暗くて撮れませんでしたが、朝は何とか撮れました。大阪まで、まだまだ長旅は続きます。

1003070104

続いて「北陸」。赤い機関車牽引は、関東在住の私にとってはとても新鮮でした。

1003070105

最後は「能登」。ライトに照らされて降る雨がはっきりとわかります。

1003070106

「能登」が行ってしまうと、静かな駅に戻りまました。でも、駅の一日はこれからです。

薄明るくなってきた空を見つつ、富山駅を後にしました。

(続く)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村

|

« 【動画】E331系 快速東京行き 蘇我駅発車 | トップページ | 10年春の青春18きっぷの旅 第1弾(11) 富山地方鉄道市内線 電車もガタガタ体もガタガタ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/47767589

この記事へのトラックバック一覧です: 10年春の青春18きっぷの旅 第1弾(10) 夜も明けやらぬうちに:

« 【動画】E331系 快速東京行き 蘇我駅発車 | トップページ | 10年春の青春18きっぷの旅 第1弾(11) 富山地方鉄道市内線 電車もガタガタ体もガタガタ »