« 10年4月18日の鉄(活)動日誌~さようなら400系つばさ | トップページ | 我が家の庭の花~春が来ました »

2010年4月19日 (月)

10年4月17日の非鉄(活)動日誌~初めてのTDS

4月17日の土曜日は家族で東京ディズニーシーへ。会社の組合のレクリエーションだったので、ベイサイドのホテルでの昼食バイキング付きで破格の料金。懐助かりました。
今まで末っ子が小さかったため、ランドにしか行けなかったのですが、今年は身長もクリアできたので、初めてシーに行きました。

昨夜の雪、朝から雨と最悪のコンディション。首都高は通行止めになっているし、こりゃお昼のバイキングだけが楽しみの1日になるのかとガッカリ。

ところが、ディズニーシーに着いた9時頃には小雨になり、しばらくたら雨も上がって青空がのぞくようになりました。

100417tds01

SpringCarnivalということで、このような花の飾りがあちこちにありました。

100417tds03_3

今日は家族サービス。私はどちらかというと送迎役、付き添いといった感じ。
完全に非鉄の日・・・

となるはずだったのですが、こんな乗り物を楽しんでました。
trainディスニーシー・エレクトリックレールウェイ。第3軌条方式の電車です。ガイドマップには、ノスタルジックな電動式トロリーと書かれいます。
窓方向に向いた背中合わせのベンチシートの車内。板のシートじゃ座り心地悪いなと思ったら、ヒーターが効いていて、お尻からポカポカ気持ちよかったです。
奥に見えるタワーには、一番最初に行きました。天気が悪かったので、人出も比較的少なく、30分待ちで乗れました。

100417tds04

午後はこんなところでも撮りました。

100417tds05

ベイサイドのホテルまでは、ディズニーリゾートラインを使いました。朝までの雨模様からは想像つかないような青空になりました。

100417tds06

夜は、コロンビア号のところにある、

100417tds07

ドックサイドステージでのショーを息子と見て(妻と娘はレイジングスピリッツに乗りに行きました。これだけは、息子が身長制限で乗れないので)、

100417tds08

4人合流後、センター・オブ・ジ・アースに乗って、夜のショーに。
ランドのパレートとは違った、迫力のあるショーでした。

100417tds09

最後に花火を見て帰りました。

100417tds10

最近はディズニーに興味を持たなくなった私でしたが、シーはまた来てみたいと思いました。happy01

それよりも、昼のバイキングで食べ過ぎてお腹が痛くなり、私だけ2時間車の中で動けなくなっていたのが痛かった。bearing

↓ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 10年4月18日の鉄(活)動日誌~さようなら400系つばさ | トップページ | 我が家の庭の花~春が来ました »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ついさっきまで友達と話していたけど、友達も昨日ランドに行ったそうです。
なんか偶然ですね。
ちなみに私もよく家族で行きますがシーにも2回ほど行ったことがあります。自分としてはやっぱりランドの方が面白いなと思います。(まあシーも悪くはないのですが)

投稿: 特急新岐阜 | 2010年4月20日 (火) 06:47

なまえを489系から583系に変えました
シーは近いけど行ったことがありません
土曜日は雪が積もったりと春らしくありませんでした

投稿: 583系 | 2010年4月20日 (火) 17:03

>特急新岐阜さん
ランド派ですか。
ディズニーシーは今回初めて行きましたが、ランドとは違った楽しさがありました。天気は良くなったのですが、寒さが応えました。もっと暖かい日に行きたいです。

投稿: テームズ | 2010年4月21日 (水) 00:21

>489系改め583系さん
4月の中旬に雪が降るとは思いませんでした。そんな状態だったので、当日大丈夫かなと心配しましたが、雨も上がって晴れて楽しめました。シーも行ってみてください。違った楽しみがありますよ。

投稿: テームズ | 2010年4月21日 (水) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/48130926

この記事へのトラックバック一覧です: 10年4月17日の非鉄(活)動日誌~初めてのTDS:

« 10年4月18日の鉄(活)動日誌~さようなら400系つばさ | トップページ | 我が家の庭の花~春が来ました »