« ときわ路パスでひたちなか海浜鉄道(1) | トップページ | ときわ路パスで寄り道~真岡鉄道SLもおか »

2010年4月30日 (金)

ときわ路パスでひたちなか海浜鉄道(2)

昨日の記事の続き。
中根駅には湊線存続記念植樹がありました。桜が10本。将来は鉄道と桜の名所になりそう。(何年かかるのだろうか)
1004250201 1004250201b

那珂湊に戻ってきました。きれいになった駅待合室。実は、ここでご案内されていた舞さんに教えてもらうまでわかりませんでした。何か雰囲気が違うなとは思ったのですがcoldsweats01
1004250202

それでは、1時間程那珂湊観光を。

まずは、那珂湊おさかな市場。遅めのお昼を回転寿司で。いいねたはやっぱり値段が高くて手が出ませんでしたweep
1004250203

その後は、高台の湊公園へ。太平洋が見えます。右手はすぐ大洗。大洗は、何回か車で海水浴に来ました。
ここの桜は、まだ見頃でした。
1004250204

ぶらぶらと街中を歩いて那珂湊駅へ。
日中活躍していたキハ2004+キハ2005はお役御免で車庫にいました。
1004250205

蛸ちゃん応援団。
1004250206

帰りは、バトンタッチしたミキ300でした。
1004250111

最後に、湊公園から駅までの帰り道で見つけた花。通り過ぎてから「きれいな花が」と気付き、戻って撮影。これがネモフィラだというのは、帰ってから知りました。
近くの国営ひたち海浜公園では、5月にみはらしの丘一面に咲くネモフィラが有名です。
1004250207

今度は、国営ひたち海浜公園のネモフィラを見に行くぞup

(終わり)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村

|

« ときわ路パスでひたちなか海浜鉄道(1) | トップページ | ときわ路パスで寄り道~真岡鉄道SLもおか »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

 はい。土日は阿字ヶ浦からシャトルバスも運行。
 おトクな入園券&フリー乗車券セットクーポン1000円も発売中です。
 ぜひ、お越しを。
(吉田)

投稿: ひたちなか海浜鉄道 | 2010年4月30日 (金) 10:03

ぜひぜひ行きたいと思っているのですが、どうやらネモフィラの時期には行けなさそうになりましたcrying
セットクーポン使いたかったのですが、秋のコキアの時期に訪れたいと思います。

投稿: テームズ | 2010年5月 1日 (土) 01:28

こんばんは(*゚▽゚)ノ
また遊びに来てしまいました。
お気に入り登録しているので
ちょくちょくやってきまーす!
ちなみにミサキさんは毎日会社で
ブログを見るのが日課になってるみたいです。
私も会社で見ようかな??

鉄道旅行の中で一位なんですね。
すごいです!!

投稿: りーり | 2010年5月 1日 (土) 21:15

>りーりさん
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。いつでもいらして下さい。
ミサキさんにも・・・coldsweats02
あちらとキャラが違うと思いますがcoldsweats01

私の記事が、旅行される時の参考になればと思います。いや、非鉄の方には参考にならないかな。

投稿: テームズ | 2010年5月 1日 (土) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/48216484

この記事へのトラックバック一覧です: ときわ路パスでひたちなか海浜鉄道(2):

« ときわ路パスでひたちなか海浜鉄道(1) | トップページ | ときわ路パスで寄り道~真岡鉄道SLもおか »