« 昼のあけぼの | トップページ | ときわ路パスでひたちなか海浜鉄道(2) »

2010年4月29日 (木)

ときわ路パスでひたちなか海浜鉄道(1)

2010年4月25日、ときわ路パスを使って訪れたひたちなか海浜鉄道。
この日は、ひたちなか海浜鉄道開業2周年のイベントも行われました。
その日のだいたいの行程はこちらで。ここからは、一部ピックアップしてアップします。
1004250101

那珂湊駅のイベントを軽く覗いた後は、中根駅へ。天気も良くて、撮り鉄さん思い思いに撮影されてます。
1004250102

で、私もその中の一人に。smile

中根駅付近で、乗ってきたキハ2004+キハ2005の勝田からの折り返しを撮影。
1004250103

今度はちょっと離れたところから、阿字ヶ浦から折り返してきたキハ2004+キハ2005を。
1004250104

桜が少し残る山をバックにちょっと流してみました。
1004250105a 1004250105b

今度は37100形3両の方を。ひたちなか海浜鉄道のカラー2両と、この日デビューしたアニマルトレインの3両編成です。
1004250106

線路近くの田んぼにも水が入ると、鏡のように映る姿を捉えることができたのでしょうが。
1004250107

ちょっと傾いてしまいましたが、描かれた動物が愛らしいです。
左からねこ、いぬ、ねずみ、で合ってるかな。
1004250108

お母さんと来た僕、上手に撮れたかな。グッズもいっぱい持ってたね。happy01
1004250109

まだ吹く風は冷たく体が冷えてきたので、中根駅での撮影はこれでお終いにし那珂湊へ戻りました。

(続く)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« 昼のあけぼの | トップページ | ときわ路パスでひたちなか海浜鉄道(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

あ、撮影まで。
お疲れさまでした。
(吉田)

投稿: ひたちなか海浜鉄道 | 2010年4月30日 (金) 10:15

ひたちなか海浜鉄道に乗りに行くと、必ずここに撮りに行ってしまいます。

投稿: テームズ | 2010年5月 1日 (土) 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/48216521

この記事へのトラックバック一覧です: ときわ路パスでひたちなか海浜鉄道(1):

« 昼のあけぼの | トップページ | ときわ路パスでひたちなか海浜鉄道(2) »