« 2010年 JRおおみや鉄道ふれあいフェアのポスター | トップページ | 10年5月3日の非鉄(活)動日誌~第6回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 »

2010年5月 3日 (月)

10年5月2日の鉄(活)動日誌~息子と駅撮り

昨日は息子と初めて撮り鉄しましたhappy01
上野駅に来て、まずは2本の特急を。何か今日は撮る人が多いなと思うぐらい、撮ってましたね。
10050201

さて、次の目的地に向かおうと思ったら、13番線に何やら人だかりが。
行先表示を見ると、団体臨時列車が入るとのこと。
10050202

それにしても人多い。見慣れない臨時列車でも入ってくるのか。

「和とSLに乗る水上の旅」と表示が変わる。

なに、SLが来るの?
いや、そんなことはないので、ELで高崎まで牽引の客車列車か?
しかし、撮影者の数からしてそれも考えられない。

「そうか、’和’を’わ’と読んじゃいけないんだ。’なごみ’と読むんだ!」
10050203

皆さん、これをまっていたのですね。E655系なごみ入線。
駅アナウンスも「わとSLにのるみなかみのたび」と。
10050207

息子と先頭に行って撮影。この艶やかなムラサキというかブラウンは、とても撮り辛いです。
10050204

撮影者はこんな感じで。
10050205

真横から。
「おー、我ながら」と思ったのは、自分の気配をうまく消したなという点。
普通に立って写すと自分の姿が映りますが、しゃがんで撮ると、ちょうど3本のラインのところに自分の姿があり、ちょっと見ではわからなくなりました。それにしても、よく映る!
10050206

発車を見送ってから、次の目的地へ向かいました。

息子の作品は・・・
また、後日smile

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 2010年 JRおおみや鉄道ふれあいフェアのポスター | トップページ | 10年5月3日の非鉄(活)動日誌~第6回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/48246724

この記事へのトラックバック一覧です: 10年5月2日の鉄(活)動日誌~息子と駅撮り:

« 2010年 JRおおみや鉄道ふれあいフェアのポスター | トップページ | 10年5月3日の非鉄(活)動日誌~第6回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 »