« 秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ2010(1) | トップページ | 東急世田谷線沿線散策(2) 寺社巡り編 »

2010年5月17日 (月)

秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ2010(2)

5月15日(土)に行われた秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2010。
その他のイベント内容をピックアップ。
100515chichibu0200

入場時に配布された会場マップと、来場記念プレゼント(先着3,000名)はペーパークラフトと、パレオ(ソーダ味)・パレナ(イチゴミルク味)・7500系(オレンジ味)の金太郎飴。美味しく頂きましたhappy01
100515chichibu0200a 100515chichibu0200b

部品販売で、やはり目立つのはヘッドマーク。人気ヘッドマークは、既に売切れです。
100515chichibu0201a_2 100515chichibu0201b

特設ステージでは、パレオ君・パレナちゃん・コバトンとのジャンケン大会と秩父鉄道イベントではお馴染みの秩父屋台囃子、地元中学校の吹奏楽部演奏が行われました。屋台囃子の方のはっぴの背中に’秩鉄’と入っているのに初めて気付きました。
100515chichibu0202a 100515chichibu0202b

記念乗車券類で購入したのは、5月8日から発売されている門鉄デフ装備記念乗車券。行きに熊谷駅で購入しようかと思っていたのですが、窓口混雑していたので購入できず。イベント会場で購入できました。人気薄?
100515chichibu0203a

左画像は、アンケートに答えるともらえる記念入場券用台紙。数種類の中から1枚選びます。
アンケートの中で、どのイベントが良かったですかというものがあって、ちょっと悩んだ後「ガチャ」と書きました。coldsweats01
その恒例になった当たり付きガチャのストラップが右画像。息子と3回ずつ6回やってうまく被らずに出てきましたが、今回は当たりが出ませんでした。当たり賞品は、鉄道フェスタオリジナルマグカップでした。欲しかったなぁweep
100515chichibu0204 100515chichibu0205

今回のイベントの最大の目的は、手打ちそば実演販売でした。粉をこねて丸めた後伸ばしていきます。
100515chichibu0206a 100515chichibu0206b

麺棒でまず丸く伸ばし、次に四角く伸ばして、折りたたみ、そば包丁で細く切っていきます。
100515chichibu0206c 100515chichibu0206d

打ちたて茹でたてを美味しく頂きました。

1時過ぎ会場を後にしました。
100515chichibu0207

また、来年も来ます。
100515chichibu0208

(終わり)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« 秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ2010(1) | トップページ | 東急世田谷線沿線散策(2) 寺社巡り編 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんはmoon1

息子さんと鉄道フェスタに行かれたのですね。
大変お疲れ様でした!
私は午前中で帰らざるを得なかったのですが、見られなかった部分も見せていただき
どうもありがとうございますhappy01
コバトンに撫でられた息子さんが、とても羨ましい~heart

投稿: しーちゃん | 2010年5月21日 (金) 19:55

>しーちゃんさん
こんばんは。
珍しく鉄イベントに息子と2人だけで行きました。
息子の特権でしたね、コバトンに撫でられたのは。スルスルスルッと脇から入っていって、ちゃっかり撫でられてましたから。

投稿: テームズ | 2010年5月23日 (日) 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/48373876

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ2010(2):

« 秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ2010(1) | トップページ | 東急世田谷線沿線散策(2) 寺社巡り編 »