« ときわ路パスで寄り道~真岡鉄道SLもおか | トップページ | 10年5月2日の鉄(活)動日誌~息子と駅撮り »

2010年5月 2日 (日)

2010年 JRおおみや鉄道ふれあいフェアのポスター

<いよいよ今週末開催なので、トップにしときます>

2010年のJRおおみや鉄道ふれあいフェアのポスターが大宮駅に掲示されていました。
内容は、鉄道ファンのサイトにも掲載されております。
100502oomiya01

期待通りというか、試乗会列車は、E259系新型成田エクスプレスです。(こんな時しか乗る機会が無いのが悲しいweep
そして、新しく寝台特急の牽引機となるEF510 500番台が展示されるようです。
100502oomiya02

他には、EF65 535が今年も展示されます。

また、ニューシャトル改札付近には、鉄道博物館のこのポスターも。
4月24日から開始された運転士体験教室EF66電気機関車運転台公開、そして第3回コレクション展のポスターです。
100502oomiya03

今年は、鉄道博物館と両方行く人が多くなりそうな気がします。smile

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« ときわ路パスで寄り道~真岡鉄道SLもおか | トップページ | 10年5月2日の鉄(活)動日誌~息子と駅撮り »

博物館」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

この週末は、非鉄で日比谷公園に行ってきました。ラジオパーク協賛社ブースにJR東日本がいるかもと思ったらいませんでした・・・。がっかり・・・。協賛社で抜けていたのはJR東日本ぐらいでした。トミカのブースが出ていて(タカラトミー)、トミカを1台買いました。40周年復刻モデルを。ところで、EF510のあたりに人が集まりそうですね。私も行けたら行きたいですが・・・。あと、E5系の名前も大宮公開の頃には発表でしょうか?せめて記念スイカが当たればと思ってしまいます。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2010年5月 3日 (月) 00:34

今回は、EF510とE259系が目玉ですね。どちらも人が集まりそうです。
新青森までの列車名も、その頃までには発表されているのではないでしょうか。どんな名前になるか楽しみです。

投稿: テームズ | 2010年5月 3日 (月) 23:58

E5系ネーミング、はやぶさですって・・・。えーっ。
九州のイメージが強すぎるよー。納得行かないなー。
テームズさんの意見は?

投稿: 5時に夢中フリーク | 2010年5月11日 (火) 18:34

>5時に夢中フリークさん
私も納得いきません。
私の意見は、ネーミング記事に書きました。

投稿: テームズ | 2010年5月12日 (水) 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/48245711

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年 JRおおみや鉄道ふれあいフェアのポスター:

« ときわ路パスで寄り道~真岡鉄道SLもおか | トップページ | 10年5月2日の鉄(活)動日誌~息子と駅撮り »