« YYのりものフェスタのポスター | トップページ | JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010(2) »

2010年5月23日 (日)

JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010(1)

5月22日(土)に開催されたJRおおみや鉄道ふれあいフェア。今年は、去年以上に来場者が多かったように思いました。

入場時に配布された案内図。開場時間待ちの間に、これを見て驚いたのは、EF510が2両展示されるということ。てっきりEF510 501だけかと思っていたのですが、赤と青が揃って展示されるとは予想してませんでした。
100522oomiya201031

(左)案内図と一緒に配布されたクリアホルダー。今年の目玉車両がプリントされてます。
(右)開場後に入口付近で配布されたさいたま市のクリアホルダーとシール。昨年10月から鉄道博物館で0系新幹線が展示公開されたので、それにちなんだデザインです。
100522oomiya201032 100522oomiya201032b

一緒にこんなバッグも配布されました。
100522oomiya201032c
※さいたま市のは、毎年数が限られているので、あっという間になくなってしまいます。

今回は福祉バザー会場で、物品購入。(大したものは買ってませんがcoldsweats01)実は、右画像のしおりのイラストに引き寄せられました。
100522oomiya201033 100522oomiya201034

いつもパスする記念弁当。掛紙だけの話だったら今年もパスするつもりでしたが、
100522oomiya201035_2

中身もなかなか良かったので、購入しました。星型のニンジン・玉子・ポテトフライが、今回の展示車両を象徴していますね。
100522oomiya201035b_2
味も満足できるものでした。

次は、展示車両です。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« YYのりものフェスタのポスター | トップページ | JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010(2) »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

一度は行きたいと思っているけどなかなか都合が会わずまだ1回も行ったことがないです。
今年も行こうかと思ったけど電気機関車には興味がなかったし一応受験生なのでパスしました。
でもレポートを見て昔夏休みに大井工場に行ったことを思い出しました。そのときは確か103系が目玉だったと思います。
僕は103系の引退のときぐらいしか知らないけどやっぱり首都圏の通勤電車=103系と言うイメージがありましたね。
103系に乗りたくて欠航探して乗ったりしました。
長文失礼しました。

投稿: 特急新岐阜 | 2010年5月24日 (月) 00:47

こんにちは。先日はお疲れ様でした。
今回はなかなか見ごたえあるイベントでしたね。
仲間にも多く会えたのが良かったです。中でも、小倉沙耶さんと史絵.さんにお会いできたのは、感激ものでした。

投稿: みゃあみゃあ | 2010年5月24日 (月) 17:02

>特急新岐阜さん
103系が目玉だった時って、結構前の話ではないでしょうか。以前は、混雑するイベントは避けていたのですが、普段見られないものが見れるので、よく行くようになりました。

投稿: テームズ | 2010年5月25日 (火) 00:26

>みゃあみゃあさん
当日はありがとうございました。小倉沙耶さんと史絵.さんにお会いできたのですか。良かったですね。

投稿: テームズ | 2010年5月25日 (火) 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/48436925

この記事へのトラックバック一覧です: JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010(1):

« YYのりものフェスタのポスター | トップページ | JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010(2) »