« JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010(2) | トップページ | JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010(4) »

2010年5月25日 (火)

JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010(3)

JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010。JR貨物です。

EH500が台車を外され、半分の状態で展示されてます。
100522oomiya201021

例年だとこちらに車両が1両展示されているのですが、今回はHOゲージレイアウトと物品販売が行われてました。
100522oomiya201022
↑これ、ウチに欲しいsmile

EF64 1007にあけぼののヘッドマーク。JR貨物のカラーリングで実際にあけぼの牽引もいいのではsmile
100522oomiya201023

運転室公開は、毎年人気スポットです。コンテナ輸送50周年記念のヘッドマークは、隅田川のJR貨物イベントで取り付けられたものですね。
100522oomiya201024_2

外のEF65 1063は、さいたま新都心のヘッドマーク付き。このヘッドマークを見ると、さいたま新都心建設中の土砂輸送を思い出します。
100522oomiya201025

ナンバープレートのオークション。最低入札価格が10万円。どれだけ売れたのでしょう。
100522oomiya201026

最後は、試乗会列車をちょこっと。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010(2) | トップページ | JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010(4) »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhorse

10年前に一度行ったきりになっている大宮のフェア。
そのときも多くの人で賑わってましたが、今はもっと多いのでしょうね。
ナンバープレートはとてもカッコイイですが、最低入札が10万円ですか。
私には手が出ませんcoldsweats02

投稿: しーちゃん | 2010年6月 2日 (水) 11:03

>しーちゃんさん
こんばんは。
以前は2日間開催だったのですが、1日だけになってしまいました。賑わいは、今も昔も変わっていないと思います。いや、1日になった分、混雑度はアップしたかもしれません。

ナンバープレート、私も出がでませんweep

投稿: テームズ | 2010年6月 2日 (水) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/48436928

この記事へのトラックバック一覧です: JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010(3):

« JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010(2) | トップページ | JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010(4) »