« JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010(1) | トップページ | JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010(3) »

2010年5月24日 (月)

JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010(2)

JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010。展示車両です。

メインは、この4両。
EF510 1、EF510 501、EF65 535、EF80 36。
100522oomiya201001

EF510 1にはJR20周年、EF510 501には北斗星のヘッドマークが取り付けられていました。
100522oomiya201002

ピカピカのEF510。そう遠くない時期に、これが寝台車の先頭に立つことになります。
100522oomiya201003

反対側は、カシオペアのヘッドマーク。
100522oomiya201004

金帯の寝台車と合わせたカラーリングですね。
100522oomiya201005

交流電機は、これが主流になっていくのでしょうか。
100522oomiya201006

ちょうど試乗会列車のE259系成田エクスプレスが通過。
100522oomiya201007

星ガマと呼ばれるようになるのかな。
100522oomiya201008

今年もEF65 535が展示されました。大宮方は惜別のヘッドマーク、宮原方は富士のヘッドマーク。
100522oomiya201009b 100522oomiya201009a

宮原方のヘッドマークは時間によって、はやぶさ、あさかぜと取替えられました。
100522oomiya201011d_2

来年は何が展示されるでしょう。
100522oomiya201010

EF65 535のところには、ヘッドマークがこのように展示されてました。
100522oomiya201011a 100522oomiya201011b

こんなものも。
100522oomiya201011c

EF65 535の撮影スペースはとても狭く、袋小路になっており、また、ヘッドマークも取り替えられるとあって、常時混雑。結局、真正面からは撮影できませんでした。

次は、JR貨物です。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010(1) | トップページ | JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010(3) »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、Chuo Trainと申します。

今回の展示車には、どこか世代交代を感じるように思えます。

JR東のEF510もとうとう5両となりました。

EF81の去就も近くなっています。北斗星、カシオペアの牽引姿もまもなく見納めになってしまいそうです。

                   それでは

投稿: Chuo Train | 2010年5月26日 (水) 15:06

>Chuo Trainさん
初めまして。
世代交代、私も感じました。EF510とE259系が並んだ画像などは、その典型でした。EF510ももう5両になったのですね。
EF81が牽引する姿も、今のうちに写真に撮っておきたいと思います。

投稿: テームズ | 2010年5月27日 (木) 06:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/48436918

この記事へのトラックバック一覧です: JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010(2):

« JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010(1) | トップページ | JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010(3) »