« 東北新幹線八戸-新青森間開業日が決定 | トップページ | 鉄道チョコレートSL »

2010年5月13日 (木)

東急世田谷線沿線散策(1) 食事編

東急世田谷線沿線散策、まずは食事編。

1005100101

散策スタートがお昼に近かったので、まずは腹ごしらえをすることに。

やっぱり世田谷線が見えるところでということで・・・

有名な上町のベトナム料理のサイゴンへ。ドラマにも使われたお店。私もここは知っていました。で、やってきたのですが、閉まっていました。後で調べたら月曜日は定休日でした。
2軒続きのお店ですが、世田谷線を見られる窓際があるのは向かって右側の方(画像のお店)
1005100102

ということで、次は宮の坂へ。世田谷線から江ノ電に移り活躍した601(元デハ87)が駅脇に据え付けられていて、車内に入ることができます。
1005100103

お目当てのお店を車内から。台湾小龍包 東風というお店。が、店内が薄暗い。
1005100104

近づいてみると、ここも定休日。残念。
1005100105

次に訪れたのは、下高井戸のTONINO。道路挟んで世田谷線が見えるお店です。オープンテラスもあります。
1005100106

で、そのテラスで食事です。
1005100107

せたまる君が来ましたね。
1005100108

食後のデザートは、同じ下高井戸の行列のできるたい焼き屋たつみや
1005100109

皮が薄く、めいっぱいあんこが詰まっていますが、程良い甘さで美味しかったです。1個120円。

世田谷線沿線は、いろいろ美味しいお店がありますね。
今回行けなかった2店は、再度訪れることにします。

次は、寺社巡り編へ。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« 東北新幹線八戸-新青森間開業日が決定 | トップページ | 鉄道チョコレートSL »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

関東の人間ではない私からすると
この電車の沿線で思いつくのは、
「大沢家政婦紹介所」(笑)ですね。

投稿: ときはま線 | 2010年5月13日 (木) 12:50

どちらも定休日でしたか…涙。
次回ぜひリベンジを!

そして、ひとさまのコメントを拝見して
気がつきました。
大沢家政婦協会の場所、確かに気になる!
今度探してみようかなあ?
でも、建物を覚えていません。
ネットで探せば出てくるかな?

投稿: せたまる | 2010年5月13日 (木) 16:25

>せたまるさん
2軒共定休日とは・・・。月曜日を選んだ私がバカだった。リベンジします。

>ときはま線さん
家政婦は見た!ですね。言われて思い出しました。

>せたまるさん
ネットで調べたら、どうやら近くを通っていたような・・・

投稿: テームズ | 2010年5月15日 (土) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/48326932

この記事へのトラックバック一覧です: 東急世田谷線沿線散策(1) 食事編:

« 東北新幹線八戸-新青森間開業日が決定 | トップページ | 鉄道チョコレートSL »