« 10年5月30日の鉄(活)動日誌~初めての旅フェア | トップページ | 浜松町の小便小僧~2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

旅れっしゃ京葉号

5月29日30日の2日間、ビュー商品として設定された旅れっしゃ京葉号
新習志野-千葉みなと間1往復しました。
乗りはしなかったですが、下りを新習志野駅で撮りました。
100530keiyogo01

入線前に、行先表示板を。臨時=EXTRAだったのですね。今更ながら・・・coldsweats01
100530keiyogo02a 100530keiyogo02b

1番線をE331系の快速が通過していった後、113系6両編成が2番線に入線です。
100530keiyogo03

びゅう商品の臨時列車なのに、ヘッドマークも何もなく味気ない感じ。いや、それがいいのかも。
100530keiyogo04

それよりも、113系が京葉線を走ることが貴重なこと。
100530keiyogo05

快速が颯爽と通過していきます。タイミングよく並んだところでシャッターを。しかし、通過する快速をピタッと止めることはできませんねbearing
シャッタータイミングだけ考えていて、シャッタースピードまで頭が回りませんでした。
100530keiyogo06

この後、113系は千葉みなとに向かって発車していきました。
私は、この直後の普通列車で海浜幕張へ。そこで、再び113系と。
車内に物品販売の列ができていたのを横目で見て、幕張メッセに向かいました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 10年5月30日の鉄(活)動日誌~初めての旅フェア | トップページ | 浜松町の小便小僧~2010年6月 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

実は昨日、乗ってみました(^^ゞ
ツアーではなく一般車両で。
予想外にも記念品まで貰えました。

海浜幕張の行き先表示は“旅れっしゃ京葉号”になってましたね。
快速運転区間は前面幕のみ“快速”に…。

停車駅は、幕回しで大盛り上がりでした。

投稿: たま | 2010年5月31日 (月) 21:20

>たまさん
乗られてたのですか。てっきり団体専用かと思ってパスしてました。団体ではなく、臨時列車でしたね。
幕回し、大盛況だったようですね。他の方のブログでも、その話に触れてました。

投稿: テームズ | 2010年5月31日 (月) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/48500531

この記事へのトラックバック一覧です: 旅れっしゃ京葉号:

« 10年5月30日の鉄(活)動日誌~初めての旅フェア | トップページ | 浜松町の小便小僧~2010年6月 »