« 10年春のツーデーパスの旅 2日目(3) 丸窓電車 | トップページ | 明日からこんなのが行われます »

2010年6月17日 (木)

10年春のツーデーパスの旅 2日目(4) 別所温泉駅

10年春のツーデーパスの旅 2日目、その4です。

朝のダイヤの乱れで、別所温泉での滞在時間は約1時間。温泉街までは足を延ばすことができませんでした。温泉街への入口に当たるところでお蕎麦を食べて、駅に戻りました。
1003210401

入口の看板の字体に温泉のある駅を感じます。ローマ字が漢字に負けず大きいところも。
1003210402

駅舎内。塗り直したのでしょうね。きれいです。
1003210403

上田電鉄にも鉄道むすめが。駅長さんの制服って、羽織袴?いや、実際にそんな姿の肩が改札やったり、出札やったりしてましたが。
信州私鉄4社記念入場券もまだあります。(3月時点ですが)
1003210404a
1003210404b

帰りも、行きと同じ7500系です。向うに丸窓電車が見えます。
1003210405

鎌原商店で買った厄除まんじゅうを頬張りながら、開けた塩田平を眺めつつ上田に戻りました。
1003210406

この厄除まんじゅう、こしあんだけでなく、白あんがアクセントとして入っています。
鎌原商店のサイト

(続く)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« 10年春のツーデーパスの旅 2日目(3) 丸窓電車 | トップページ | 明日からこんなのが行われます »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/48647838

この記事へのトラックバック一覧です: 10年春のツーデーパスの旅 2日目(4) 別所温泉駅:

« 10年春のツーデーパスの旅 2日目(3) 丸窓電車 | トップページ | 明日からこんなのが行われます »