« 群馬DCに向けてジョイフルトレインデビュー | トップページ | 間もなくキックオフですね »

2010年6月13日 (日)

10年6月13日の鉄活動日誌~2本の寝台特急再び

先週の日曜日は都電のイベントに行く途中で撮りましたが、今日は「カシオペア」「北斗星」狙いで出かけました。
といっても、さいたま新都心駅でですが。

まずは宮原駅で。駅前のセブンイレブンで買い物している間に、1本乗り遅れ。次の列車でも十分間に合う時間だったのでいいのですが。
ホームの行先表示板に’PARTY’の文字。
じゃあ、まずはこれを狙うかということで、ホームの端に。
何が来るのか、何両で来るのかわからなかったので、出たとこ勝負。

で、来たのは183系大宮車OM101編成でした。

10061301_2

大宮駅6番線上尾方に今日も人(撮影者)がたくさんいるのを見つつ、さいたま新都心へ。

1本目はカシオペア
先客2名。右下の’横取り用’の標識をパスしたかったのですが、私の構えた位置からはパスできず。

10061302

2本目は北斗星。今週もカシガマでした。
お尻が切れてる!カメラで追っかけてしまうという初歩的ミスをしてしまいました。

10061303

1人残って、しばし京浜東北線を。上下2本がすれ違うタイミングを待っていたのですが、その時間は終わっていたようです。

10061304

体調も良くなかったので、今週末の鉄活動はこれだけ。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 群馬DCに向けてジョイフルトレインデビュー | トップページ | 間もなくキックオフですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

カシオペアでしたら、いまでも冬の夜空でみつけられます。
「はやぶさ」の快挙で盛り上がってますね。
旧日本陸軍戦闘機「隼」からの名前だそうです。
日本の技術力の素晴らしさが世界にひろがり嬉しいです。

投稿: 麻鈴音 | 2010年6月14日 (月) 18:48

>麻鈴音さん
「はやぶさ」と聞くと、どうしても寝台特急を思い出してしまいます。そして、今度は東北新幹線の愛称として活躍します。
それにしても7年がかりでよく帰ってきたと思います。

投稿: テームズ | 2010年6月15日 (火) 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/48621891

この記事へのトラックバック一覧です: 10年6月13日の鉄活動日誌~2本の寝台特急再び:

« 群馬DCに向けてジョイフルトレインデビュー | トップページ | 間もなくキックオフですね »