« 西武武蔵丘検修場にて | トップページ | 赤羽駅で2本の寝台特急 »

2010年6月 6日 (日)

10年6月6日の鉄(活)動日誌~2つの鉄道イベント

今日は、息子と都電の2010路面電車の日記念イベントと西武武蔵丘検修場のイベントに行ってきましたhappy01

まずは、都電の2010路面電車の日記念イベント。今回は、阪堺電気軌道との「PR相互乗り入れ」ということで、1両が阪堺カラーに塗り替えられ、そのお披露目のセレモニーがありました。
セレモニー準備を開始するが、8800形の出庫があるので、再び戻されてました。
10060601

幕で目隠しされている阪堺カラーの車両。
10060602

最初の8800形の撮影会は撮れたのですが、この後の行程を考えるとセレモニーまで見てられず、結局メインの阪堺カラーを拝むことはできませんでしたweep

荒川車庫前から大塚駅前まで都電に乗り、そこから山手線で池袋へ。
久し振りの30000系スマイルトレイン。この急行に乗ればもっと早く西武武蔵丘検修場に着けたのですが、
10060603

息子をこれに乗せたくて、50分待ちました。その間、昼食の買い込み、駅撮りして時間調整。
10060604

西武の駅自販機はこんなデザインになってるんだ。あれ、上段に何か・・・
10060605

鉄道むすめの井草しいなが飾られていました。
10060606

レッドアローは、快適、快適。何回か乗っているのですが、こんなに座席が軟らかくてシートピッチが広かったかと、改めて思いました。息子も満足。乗せた甲斐がありました。

飯能からは、無料送迎バスで会場へ。
1時半を過ぎていたので、目ぼしいイベントはほとんど終わってました。

息子はこれに興味を示していましたが、これは事前応募制なのでダメ。
10060607

会場内をブラブラ散策。息子は、着ぐるみと物販のプラレールに主に張り付いてました。

帰りは、会場から飯能までの直通列車で。
3体のゆるキャラに見送られてさようならです。
10060608

今回は、私としては満足できない内容でしたweep阪堺カラーを見逃したし、西武のイベントはほとんど終わりかけだったしsad
収穫は、レッドアローに乗れたことと、流鉄の2並び切符を購入できたことかなwink

詳細はボチボチと。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« 西武武蔵丘検修場にて | トップページ | 赤羽駅で2本の寝台特急 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/48561334

この記事へのトラックバック一覧です: 10年6月6日の鉄(活)動日誌~2つの鉄道イベント:

« 西武武蔵丘検修場にて | トップページ | 赤羽駅で2本の寝台特急 »