« 都電「路面電車の日」記念イベント~前半のみ | トップページ | 西武電車フェスタ2010 »

2010年6月 9日 (水)

紙切り芸~旅フェア2010の1コマ

旅フェア2010の千葉県物産展のステージに勢揃いした千葉のゆるキャラ達。彼らは踊らされています。
100530tabifair31

なぜかというと、ここで紙切り芸が行われたからです。じっと静かに紙を切っても面白くないので、体を揺らしながら、喋りながら、紙を切っていきます。そこで、壇上に上がっているゆるキャラ達も、ほら体を揺らしなさいと命令されて最後まで右に左に体を揺らしてました。
100530tabifair32

紙切り芸なんて久し振りに見ました。
100530tabifair33

2つ程披露した後、お客さんからリクエストをもらって切ります。
何と、最前列の子供からtrain山手線trainのリクエストが。
果敢にアタックしてましたね。
100530tabifair34

「明日には東海道線になってますhappy01」と。

旅フェアらしいリクエスト・・・そうでもないかcoldsweats01

↓ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 都電「路面電車の日」記念イベント~前半のみ | トップページ | 西武電車フェスタ2010 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

千葉のゆるキャラ大集合ですね(笑)
赤いのはチーバくんですね。
先月はB級グルメで埼玉のゆるキャラが集まってましたが
最近、巷ではゆるキャラが増殖中のようでとてもうれしいかぎりです。
胸に「成田」と文字を貼り付けている、どうみてもペンギンの出来損ないみたいなのはなんなのでしょうか・・・・・・。

投稿: ぎん | 2010年6月 9日 (水) 16:59

>ぎんさん
ゆるキャラだらけですhappy01どこいっても、いますねゆるキャラ。
「成田」の札付けているのは、うなりくんという成田市のキャラクター。成田空港を飛び立つ飛行機に成田名物うなぎをコラボレーションしたデザインで、名前も「うなぎ」+「なりた」でうなりくんとなったそうです。

投稿: テームズ | 2010年6月 9日 (水) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/48579220

この記事へのトラックバック一覧です: 紙切り芸~旅フェア2010の1コマ:

« 都電「路面電車の日」記念イベント~前半のみ | トップページ | 西武電車フェスタ2010 »