« 赤羽駅で2本の寝台特急 | トップページ | 紙切り芸~旅フェア2010の1コマ »

2010年6月 8日 (火)

都電「路面電車の日」記念イベント~前半のみ

6月10日の路面電車の日を記念して、毎年開催される都電のイベント。今年は6月6日に行われました。
今年は阪堺電気軌道との「PR相互乗り入れ」開始と阪堺カラーの車両のお披露目セレモニーがあったため、多数のファンが詰めかけました。って、最近都電のイベントは来場者が多いです。

10時からの撮影会では、まず8800形の2両が登場。
100606toden01

最初は近づいての記念撮影。そして、離れての形式撮影。
100606toden02

この2両には、鉄道の日のヘッドマークが取り付けられました。
100606toden03a 100606toden03b

あまりに人が多いので、私と息子は都電おもいで広場の5501車内から見学。
100606toden04_2

最初に展示された8800形2両が出庫していくシーンを。この後のセレモニーを見るために、既にこんな状態になっていました。
100606toden05

まず出てきたのが、新たに塗り直された6086。きれいでした。走れるのなら、このまま走ってもらいたいと思いました。
100606toden06

この後、セレモニーが始まって、阪堺カラーの車両のお披露目となるわけですが、次の目的地に向かうため、ここで会場を後にしました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« 赤羽駅で2本の寝台特急 | トップページ | 紙切り芸~旅フェア2010の1コマ »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

速報 て内容違うけど
ヤフーニュースで
  E5系はやぶさ東北新幹線八戸―新青森間の一般公開があるそうです
ヤフーニュースから
はやぶさは七戸十和田駅では同日午前9時半ごろから約30分間、新青森駅では午前10時20分ごろから約15分間、一般の見学者にそれぞれ公開される。
 見学できるのは各500人。青森市には7日朝の時点で約240通の応募はがきが寄せられた。複数の参加者を記載でき、8日の締め切りまでにはさらに応募が増える見込みで、抽選は必至の状況だ。

とのことです
応募は今日までだそうで

参照 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100608-00000016-khk-l02

投稿: 583系 | 2010年6月 8日 (火) 14:07

camerariceball

投稿: | 2010年6月 8日 (火) 17:01

>583系さん
情報ありがとうございます。
参加したいけど、遠いし、申込みは今日までなのですね。残念です。

投稿: テームズ | 2010年6月 8日 (火) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/48570300

この記事へのトラックバック一覧です: 都電「路面電車の日」記念イベント~前半のみ:

« 赤羽駅で2本の寝台特急 | トップページ | 紙切り芸~旅フェア2010の1コマ »