« 伊勢崎から | トップページ | 【動画】下り寝台特急「北斗星」宮原駅通過 »

2010年7月18日 (日)

10年7月18日の鉄(活)動日誌

今日はふらっと両毛東武フリーパスを使って群馬県方面に出かけました。

目的は、
1.東武伊勢崎線全通100周年のヘッドマークを付けたりょうもう号撮影。
2.鉄道スタンプラリー
3.未乗線乗車

7月13日で全通100周年を迎えた東武伊勢崎線。200系りょうもう号に、このようなヘッドマークシールが貼り付けられてます。9月30日まで。
10071800

記念乗車券は、館林駅で売っていたので購入。他回った駅はことごとく売り切れ。館林駅で買っておいて良かったwink

スタンプラリーは、JRも使って当初予定してたより多めに回りました。スタンプラリーとなると、どうしても血が騒ぎますsmile今日は、行くとこ行くとこ集めている人がいましたね。今日で12ヶ所。約1/3終了。コンプリート目指そうかなcoldsweats01

東武の未乗区間、佐野線全線、伊勢崎線太田-伊勢崎間、桐生線の相老-赤城間を今日は乗車しました。もう10年以上前になりますが、わたらせ渓谷鐡道に乗りに行った時、相老で乗り換えたため、相老-赤城間をずっと残してました。

目的を達成後、太田からりょうもう号で東武動物公園へ。そこから乗り継いで大宮まで戻りました。
途中で、北海道方面の寝台特急が、高崎・上越線経由で運転されるということを知り、大宮駅で時間調整した後、宮原駅で北斗星を見送りました。
宮原駅を北斗星が通過していくなんて・・・私は初めて見ました。牽引機はEF81のカシガマでした。星ガマを期待していたのですが。

ざっくり、こんな感じの1日でした。

そういや、昨日の分がまだだった。

昨日も含め、コメントありがとうございました。明日、レス致します。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 伊勢崎から | トップページ | 【動画】下り寝台特急「北斗星」宮原駅通過 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

18日は館林の最高気温が日本一でしたから暑かったでしょうね。スタンプラリーも熱かったでしょう!地元群馬の親戚の子供たちはこの3連休でスタンプラリーをコンプリートするそうです。いやあこちらも熱いです。ちなみに群馬県民は「上毛かるた」にあるように義理人情に「厚い」です!

投稿: 群馬ケンミン | 2010年7月19日 (月) 00:19

>ケンミンさん
そんなに暑かったのですか。足利駅から足利市駅に歩いて行く時が、とても暑かったのを記憶してます。
スタンプラリー、暑さに注意する必要がありますね。暑い、熱い・・・

投稿: テームズ | 2010年7月19日 (月) 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/48910919

この記事へのトラックバック一覧です: 10年7月18日の鉄(活)動日誌:

« 伊勢崎から | トップページ | 【動画】下り寝台特急「北斗星」宮原駅通過 »