« ググっとぐんま鉄道スタンプラリー&乗り鉄(3) | トップページ | 10年8月1日の鉄(活)動日誌 »

2010年7月31日 (土)

上尾花火大会2010

7月下旬から8月中旬がピークですね。あちこちで花火大会が行われています。今日は、上尾の花火大会。今年も見に行きました。といっても、車で走りながらですけどcoldsweats01
この日ばかりは、渋滞を歓迎し、脇から進入する車に喜んで道を開けてあげましたhappy01
渋滞しているとは言っても、ずっと止まっているわけではないので、私のコンデジではこれが限界。
10073101 10073102

ということで、動画で撮影。スターマインです。

荒川と入間川の境の築堤から。渋滞で止まっていたときだったのでゆっくり撮影することができました。

大玉が打ち上がると、パッと光の華が開いた後すぐにドーンと体中に響く音が続きました。

日中は、来週土日の旅行計画をじっくり練っていました。頭書予定より計画がどんどん膨らんでしまいました。息子がちゃんとついてこれるか心配despair

↓ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ググっとぐんま鉄道スタンプラリー&乗り鉄(3) | トップページ | 10年8月1日の鉄(活)動日誌 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は各地で花火大会がありましたね。
今年は見れないけど、岐阜の有名な?長良川花火大会も昨日でした。(来週もあります。)
息子さん、名鉄の赤いパノラマカーの旅だったら少しは喜ぶかも知れませんけどね。(もしかして乗ったことある?)
帰省のときにぜひ…と言いたいけど、もうパノスパしか走ってないです。今は名古屋に行っても面白くないかも知れませんね。

投稿: 特急新岐阜 | 2010年8月 1日 (日) 19:44

>特急新岐阜さん
花火大会、各地で行われてますね。今週から来週がピークでしょうか。
息子ですけど、パノラマカーなんか乗せたら大喜びします。前面展望大好きですから。
何とか飽きさせないように計画してます。

投稿: テームズ | 2010年8月 1日 (日) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/49023758

この記事へのトラックバック一覧です: 上尾花火大会2010:

« ググっとぐんま鉄道スタンプラリー&乗り鉄(3) | トップページ | 10年8月1日の鉄(活)動日誌 »