« 移動前にビッグサイトにて~空と海 | トップページ | 京成電鉄 新型スカイライナー(1) »

2010年7月21日 (水)

流れる星~EF510牽引北斗星、大宮駅にて

7月17日の帰り、大宮駅で北斗星を撮影。14日からEF510に牽引機が替わりました。15日には会社帰りに上野駅で撮影。その時は、コンデジ。
今日はデジイチ。同じ上野駅じゃということで、大宮駅で狙うことに。
11番線には既に先客が10人程。
日も暮れたこの時間に、どうやって撮影しようか。感度を高めれば蛍光灯の灯りで手持ちでいけるかなと。
しかし、停止位置が9番線の前の方なので、11番線からは停まった状態を撮ることは無理。しょうがない、流すしかない。

来た来た!
100717hokutosei01

青いピカピカの車体が美しい。
100717hokutosei02

4日目だから504号機?
初日が501号機、2日目が502号機でした。順番に運用に入っているようでした。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 移動前にビッグサイトにて~空と海 | トップページ | 京成電鉄 新型スカイライナー(1) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/48920060

この記事へのトラックバック一覧です: 流れる星~EF510牽引北斗星、大宮駅にて:

« 移動前にビッグサイトにて~空と海 | トップページ | 京成電鉄 新型スカイライナー(1) »