« 【動画】水上の転車台 | トップページ | 【動画】上りSLググっとぐんま号 »

2010年7月12日 (月)

上り列車を~SLググっとぐんま号

転車台でのイベントも終わり、駅前の食堂で腹ごしらえをしてから、再び水上駅のホームへ。客車だけが取り残されている状態。
ホームではいい感じで撮れそうにないので、改札を出て高崎方面に少し行った所で撮影することにしました。;
100703minakami31

ところが、発車1時間以上前ですが、予定していた場所は既に人・人・人。隙間に入る余地もありません。仕方なく、撮れる場所を探して、テクテク歩きました。
こんな看板があるのですね。;
100703minakami32

テクテク。行き着いた先は、トンネルのところ。こんな感じで撮ってみようかと。
晴れていれば、向うに山々が見えたのでしょうか。;
100703minakami33

直前の特急で最終確認。
この時、1台の車が停まり、おじさんが降りてきて「今日は何か走るの?」と聞いてきました。
「SLが走るんですよ。旧型客車引いて。」
「ふーん。それで人が多いんか。」
そんな会話をして、おじさんは去っていきました。;
100703minakami34

遠くから汽笛の音が。いよいよやってくる。
スタンバイし始めたら、先程停まった車が再びやって来ておじさん登場。今度はおばさんを引き連れて。
「撮影の邪魔になるところに立たないでくれよ」と、そちらに気を取られてしまい、本番で失敗!手前の架線ビームが入ってしまいました。;
100703minakami35

トボトボと水上の駅に戻りました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 【動画】水上の転車台 | トップページ | 【動画】上りSLググっとぐんま号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
デゴイチのたくさんのシーンを撮られましたね!
私も当日なんとか出かけましたが、混雑、渋滞等等で思うようには撮れませんでした。
上りのデゴイチの写真、晴れていれば谷川岳がバックに入ります。また、そこは桜並木なので春は良い撮影地です。
手前に入ったビーム・・・トリミングで処理すると良いと思いますよ。そして、谷川岳・・・リベンジしてください。

投稿: DOBOKU | 2010年7月14日 (水) 21:41

>DOBOKUさん
こんばんは。
来られてたのですね。旧客だったので、普段より人出多かったですね。
直前に少し明るくなってきたので、ひょっとしたら谷川岳が顔を出すかと思ったのですが、逆に雲が厚くなりました。
トリミングは考えたのですが、今回は失敗例として、そのままアップしました。
桜の時期にまた来たいです。

投稿: テームズ | 2010年7月15日 (木) 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/48862408

この記事へのトラックバック一覧です: 上り列車を~SLググっとぐんま号:

« 【動画】水上の転車台 | トップページ | 【動画】上りSLググっとぐんま号 »