« 2010年10月からのウィークエンドパスのお知らせ | トップページ | 夕暮れ時の新幹線、大宮駅にて »

2010年7月23日 (金)

京成電鉄 新型スカイライナー(2)

日暮里駅で撮影した後は、千住新橋駅に移動。ここで、通過する新型スカイライナーを狙います。今日は手近なところで済ませます。
ここで撮る人はいない・・・いや私以外に1人いた。
100717skyliner21_2

上りを撮影しようとしたら、下りの特急に被られてしまいました。
100717skyliner22

帰りはこれ。3000形7次車となる3050形。主に空港アクセス特急に使われるため、車体には飛行機がデザインされてます。
100717skyliner23

100717skyliner24

シートにも飛行機がデザインされてます。
100717skyliner25

最後は、日暮里駅に戻って行先表示板を。この時間になるとイブニングライナーが走ります。また、アクセス特急が上野から出ます。
100717skyliner26a 100717skyliner26b

この後は、大宮駅に行き北斗星を撮影しました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 2010年10月からのウィークエンドパスのお知らせ | トップページ | 夕暮れ時の新幹線、大宮駅にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

初日に新型スカイライナーに乗りました。車内では新車の臭いがします。この臭いは結構、お気に入りです。

投稿: 群馬ケンミン | 2010年7月23日 (金) 23:20

>ケンミンさん
新車はみんな同じような匂いがしますね。新しさを実感できます。
私が乗れるのは、新車の匂いが無くなった頃かな。

投稿: テームズ | 2010年7月23日 (金) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/48927956

この記事へのトラックバック一覧です: 京成電鉄 新型スカイライナー(2):

« 2010年10月からのウィークエンドパスのお知らせ | トップページ | 夕暮れ時の新幹線、大宮駅にて »