« WEP特派員やります | トップページ | ググっとぐんま鉄道スタンプラリー&乗り鉄(2) »

2010年7月27日 (火)

ググっとぐんま鉄道スタンプラリー&乗り鉄(1)

7月18日、東武鉄道のふらっと両毛東武フリーパスを使って、ググっとぐんま鉄道スタンプラリーと、乗り残していた東武線を乗り潰しに行きました。

スタンプラリー、スタートはここ館林駅。右と左じゃぜんぜん趣が違う。
100718stamp01a 100718stamp01b

そして、駅前のロータリーにこんなものが。分福茶釜(ぶんぶくちゃがま)のルーツは館林の茂林寺だそうです。だから、スタンプラリーの対象駅に茂林寺前駅が入っているのか。
巨人軍のキャンプ地としても有名。猛特訓が行われたそうです。
100718stamp03

スタンプを押す前に、これを見つけたので購入。まだ残っているとは思いませんでした。だた、この先訪れる東武の主要駅では、全て売り切れ。ここで買っておいて良かった。
100718isesaki100th01

100718isesaki100th02

こんなお遊びをしながら、
100718stamp04

佐野線ホームへ。3両編成のワンマン列車。佐野線は初乗車になります。
100718stamp05

終点葛生駅。終点っぽい感じだけど、予想外に駅舎が大きかったのが印象として残ってます。同じ切符を使って、同じ目的の人が何人かいましたね。
100718stamp06

梅雨明けの夏空は青く、暑さが厳しかったです。
100718stamp07

この時間帯、1時間に1本しかありません。乗ってきた列車で折り返します。

(続く)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« WEP特派員やります | トップページ | ググっとぐんま鉄道スタンプラリー&乗り鉄(2) »

切符・カード」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

館林駅の橋上化は昨年11月に完成しました。
分福球場は、茂林寺前駅西側にありました。現在、関東学園大学付属高校のグランドになっています。最近になってこの分福球場の写真が発見されました。

投稿: 群馬ケンミン | 2010年7月28日 (水) 00:10

>ケンミンさん
文福球場が巨人軍との関わりがあるのも、今回初めて知りました。

投稿: テームズ | 2010年7月29日 (木) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/48984260

この記事へのトラックバック一覧です: ググっとぐんま鉄道スタンプラリー&乗り鉄(1):

« WEP特派員やります | トップページ | ググっとぐんま鉄道スタンプラリー&乗り鉄(2) »