« 流れる星~EF510牽引北斗星、大宮駅にて | トップページ | 2010年10月からのウィークエンドパスのお知らせ »

2010年7月22日 (木)

京成電鉄 新型スカイライナー(1)

7月17日に成田スカイアクセス線が開業、そして、新型スカイライナーも営業運転が開始されました。
東京おもちゃショーに行った後、この目で実物を見るために上野駅に向かいました。(乗るのはまたの機会ということでcoldsweats01
100717skyliner01

東京めぐりんバスにもこんなヘッドマークが取り付けられてました。
100717skyliner02_2

上野駅改札内の行先表示板。こんなにきれいなのになっていたとは・・・。
100717skyliner03

スカイライナーが入線する前に、京成本線経由の特急を。
100717skyliner04a 100717skyliner04b

交互に表示されます。特急とアクセス特急の違いだけで、誤乗する人は出ないのだろうか。特に、青砥や高砂で。
100717skyliner04c 100717skyliner04d

そうこうしているうちに、人もパラパラ集まり始め、新型スカイライナーが入線してきました。乗る人より撮る人の方が多かったりして(ウソです)。
100717skyliner05

このSマークがいい。乗客が多いわけではなかったので、乗りたいと思いましたが、楽しみは残しておかないとwink
100717skyliner06

側面の行先表示器。
100717skyliner06a 100717skyliner06b 100717skyliner06c

これから旅行に行く人も、記念撮影。
この後、先発の普通列車で日暮里へ。
100717skyliner07

日暮里駅で待ち伏せ。10人ぐらいだんご状態で待機。
新型スカイライナーが到着。お孫さん(かな)を抱いたおばあちゃんの嬉しそうな笑顔。
おーい、前に・・・
と思いつつ、しっかり後姿を撮りました。
100717skyliner08

京成のAE車の流れを汲む形だ、と言ったら怒られるかな。
カバンが・・・
100717skyliner09

スカイライナーを見送った後、行先表示板に表示されている次の列車が「通過」になっていました。
次にどこで狙おうか考えていてあまり気に留めていなかったのですが、やってきたのはこれ。咄嗟にシャッター切りました。「回送」表示でした。
100717skyliner10

今、開業記念でジョージアのエメラルドマウンテンかMAXにパズル型キーホルダーが当たるキャンペーンをやってます。しっかりはずれました。
100717skyliner11

で、後続の普通列車でとある駅に向かいました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 流れる星~EF510牽引北斗星、大宮駅にて | トップページ | 2010年10月からのウィークエンドパスのお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/48927900

この記事へのトラックバック一覧です: 京成電鉄 新型スカイライナー(1):

« 流れる星~EF510牽引北斗星、大宮駅にて | トップページ | 2010年10月からのウィークエンドパスのお知らせ »