« 今年もやります | トップページ | 【動画】水上の転車台 »

2010年7月10日 (土)

水上の転車台~SLググっとぐんま号の続き

7月3日のSLググっとぐんま号の続き。
水上駅手前で下り列車を撮影後、早足で転車台へ。少しホームでゆっくりしているかと思ったら、すぐ切り離して転車台に向かうんですね。
100703minakami11

転回中。ちょうど真正面に来ました。
100703minakami12_2

秩父鉄道や真岡鉄道など、他のところでは、転回中メロディーや警報音を鳴らして注意を促すのですが、ここはサイレント。いや、機器の軋む音だけがしました。こんなに軋む音がしていて大丈夫なの。そのうち分解しちゃうのではないかと思いました。
100703minakami13

転車台からD51が去った後、今回のキャンペーンイベントが行われました。
今年4月にデビューした水上温泉のおいでちゃんとこの日水上駅一日駅長を務めた歌手のなつこさん。式典が始まる前に。
100703minakami14_2

式典始まる直前に、のそりのそりとD51がやってきました。
100703minakami15

ここで、しばし休息。給水・点検等を行います。
100703minakami16

(左)こんなのでオイル補充するのですね。
(右)燃えカスを落としているところ。
100703minakami17a
100703minakami17b

おいでちゃんが水上駅に戻る途中、こんな記念撮影も。
ヘッドマークにかかったおにいさんがいなければなあweep
100703minakami18

式典も終わり、片付けが始まった頃、D51もバックしていって上り列車に備えます。
100703minakami19

緑豊かな水上の山々に金文字に黒の車体が良く似合います。
100703minakami20

と言っておきながら、うまく緑が表現できませんでしたcoldsweats01

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« 今年もやります | トップページ | 【動画】水上の転車台 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

きれいな画像がいいですね!今夏は、某飲料メーカーについているシールを30枚集めて、デジタル一眼レフカメラに応募して当てようと思っています!「ファイト」して当てるぞ~!

投稿: 群馬ケンミン | 2010年7月11日 (日) 21:00

>ケンミンさん
おっ、私も集めて応募しようかなcoldsweats01

投稿: テームズ | 2010年7月11日 (日) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/48829979

この記事へのトラックバック一覧です: 水上の転車台~SLググっとぐんま号の続き:

« 今年もやります | トップページ | 【動画】水上の転車台 »