« 10年秋スリーデーパスの旅(1) 日光線その1 | トップページ | 10年秋スリーデーパスの旅(3) 日光線その3 »

2010年9月28日 (火)

10年秋スリーデーパスの旅(2) 日光線その2

10年秋のスリーデーパスの旅、その2です。

鹿沼からは堂々6両編成。鹿沼までの列車が2両だったので、6両がすごく長く感じられました。
10092311

日光駅構内。まさか自動改札にもラッピングされているとは思いませんでした。
10092312a_2 10092312b_2

待合室。何かきれい過ぎて入りづらかったです。
10092312c 10092312d

入口の天井には龍の絵が。こんなところにも鳴龍が。大きく息を吸って拍手!なんてしませんでした。
10092313a 10092313b

さて、これから駅周辺の散策と東武日光駅に行こうかと・・・私が行った時が一番ひどかったようです。外はこんな土砂降り。駅舎から一歩も出ることができませんでした。
10092314a 10092314b

駅構内を散策。貴賓室が特別公開されていました。
「大正天皇が皇太子であられた明治32年に造られ、毎年ご行幸の際に、使用された貴賓室です。
また、この駅は、大正元年に改築され、最も古い駅建築物です。」
と、入ってすぐのところに書かれてました。
10092315a 10092315b

2階の展示室。シャンデリアが立派ですね。懐かしい写真も展示されています。
10092316a 10092316b

駅前の日光ステーションホテルクラシックに駅スパがあるのに、目と鼻の先なのに、行く気になれない程の雨です。まぁ、私が行った時間は、まだ入浴できませんでしたが、
10092317

時間が余ってしまったので、スタンプ全駅制覇することにしました。

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« 10年秋スリーデーパスの旅(1) 日光線その1 | トップページ | 10年秋スリーデーパスの旅(3) 日光線その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/49580303

この記事へのトラックバック一覧です: 10年秋スリーデーパスの旅(2) 日光線その2:

« 10年秋スリーデーパスの旅(1) 日光線その1 | トップページ | 10年秋スリーデーパスの旅(3) 日光線その3 »