« 今日は息子と | トップページ | 10年夏ウィークエンドパスの親子旅 2日目(10) 最後の目的地郡山駅 »

2010年9月 5日 (日)

10年9月5日の鉄(活)動日誌~息子と駅撮り

9月に入って最初の週末。今日は息子と近場で駅撮りを楽しみました。

まずは大宮駅。
10090501

2本の寝台特急を撮りに。乗りたいとか、それなりに関心は示したのですが、
10090502a 10090502b

圧倒的に、こちらの車両に興奮してました。やはり普段馴染みのある車両の方がいいみたい。
10090503

場所は変わって、東京駅。ポケモン新幹線を撮りに。私も、今年は今日が初めて。
10090504

しかし、来るまでに時間があったせいか、お疲れモードでどうでもよいような感じ。だから、2両ぐらいしか撮ってません。
10090505

私はというと、こんなの撮ってました。3つに共通するのは、さて何でしょう。
10090506a 10090506b 10090506c

中央線を撮ってないので撮りたいという息子のリクエストで、1・2番ホームへ。
10090507

そうこうしているうちに、撮影者が1人増え、2人増え・・・これは201系が来るなと思って、しばらく粘っていたのですが、なかなか来ない。息子はもう撮り飽きた状態。それよりも、東海道線ホームに見えたE233系3000番台が撮りたいとのことで、中央線ホームから移動。
鉄道博物館の運転士体験教室のモデルになっているのをしっかり覚えていたようで、同じものに出会えてすごく喜んでました。
10090508

東京駅での撮影も終えて、山手線で上野へ移動中、神田駅でバッタリ201系と出会いました。
「おい、降りるぞ」
グッドタイミングで出会えました。
息子には、なぜ降りることになったのか理解できていなかったみたい。
10090509

上野駅で遅めの昼食を撮った後、高崎線列車で帰りました。当然ながら、2人とも爆睡でした。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 今日は息子と | トップページ | 10年夏ウィークエンドパスの親子旅 2日目(10) 最後の目的地郡山駅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhorse

大宮駅~東京駅の撮影、お疲れ様でした!
待ち時間が長いと、狙っている本人はそうでもないのですが
待っている方は余計に長く感じるのでしょうね。
(わたしが撮影に夢中になっていると、相方は携帯やDSでゲームしています・笑)
201系はタイミングバッチリで、素晴らしいですねhappy01

投稿: しーちゃん | 2010年9月 7日 (火) 14:48

>しーちゃんさん
こんばんは。
201系はすごいタイミング良かったです。東京駅で撮影できず、神田でうまく撮ることができないかなと思っていたら、マジで神田で遭遇しました。

投稿: テームズ | 2010年9月 7日 (火) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/49359466

この記事へのトラックバック一覧です: 10年9月5日の鉄(活)動日誌~息子と駅撮り:

« 今日は息子と | トップページ | 10年夏ウィークエンドパスの親子旅 2日目(10) 最後の目的地郡山駅 »