« 中央線201系もあとわずか 10月17日がラストラン | トップページ | 偶然にも中央線201系 »

2010年10月 8日 (金)

10年秋スリーデーパスの旅(7) 青森駅にて

10年秋のスリーデーパスの旅、その7です。

青森駅到着。次に乗車する列車まで30分弱。せわしなく動きます。
10093day21

このリンゴは何だろう。出かける前にチラッと他の方のブログを見て気になっていました。
緊急用手旗を格納している箱にリンゴをあしらったようです。リンゴの下1/3に線が入っていますが、そこを下に引くと格納箱が開くようです。青森らしいですね。
10093day22

青森ベイブリッジと奥に八甲田丸がわずかに見えます。
10093day23

東北新幹線青森開業まであとわずか。
10093day24 10093day24b

やっぱり青森といえばこれでしょうか。そういえば、ねぶたの鬼の目は正面向いてないな。なぜだろう。正面向いて睨まれたら、怖いけど。
10093day25

「あけぼの」は引き上げ準備に入ってます。
10093day26

八戸行きの普通列車。これじゃない。
10093day27

今日が一般公開の「リゾートあすなろ」。1番線で行われる10:30からの一般公開は残念ながら見れません。その前に入線するだろうから、車両外観だけでも撮ろうと思っていたのですが、出発前には入線しませんでした。これがやっと。
10093day28

これから乗る列車が入ってきました。
10093day29

きらきらみちのくで運転される「快速みちのくリゾート下北」に乗って、大湊まで行きます。

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« 中央線201系もあとわずか 10月17日がラストラン | トップページ | 偶然にも中央線201系 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/49668806

この記事へのトラックバック一覧です: 10年秋スリーデーパスの旅(7) 青森駅にて:

« 中央線201系もあとわずか 10月17日がラストラン | トップページ | 偶然にも中央線201系 »