« 第17回鉄道フェスティバル | トップページ | 鉄道博物館開館三周年記念企画展「御料車~知られざる美術品」 »

2010年10月11日 (月)

10年10月11日の鉄(活)動日誌~Teppa倶楽部更新・三周年企画展

今日はとてもいい天気。日中は暑いぐらいで半袖で出かけました。
と言っても、鉄道博物館ですが。天気が良かったので比較的空いているのではないかと思いましたが、結構混んでましたね。
10101101

今日の最大の目的は、Teppa倶楽部の会員更新。危うく更新忘れるところでした。
今年の会員証のデザインはクハ481です。
101011teppaclubcard

レストランで昼食(ハチクマライス第9弾)後、開館三周年記念の特別企画展「御料車~知られざる美術品~」を観てきました。
10101105

それと「御料車~その魅力と歴史~」という映画も。おっと、御料車庫見学会も1日に2回開催されてますね。1回の定員が20名。映画を観た後、13時の回に入れるかなと思ったのですが、甘いですね。開始10分前では、もう定員に達してました。
10101106
多分、内容は1周年記念で行われた見学会と同じだと思います。ビニール手袋して同じ順路でしたから。

年表下のショーケースにカシオペアのヘッドマークが追加されてました。8月に見た時は無かったはず。空間があって、そのスペースが気になっていたのですが、これを入れるためだったのでしょうか。
10101107

本当は大宮か宮原で狙おうと思っていたのですが、時間勘違いしていて鉄博で。
「あっ、来た!」と慌てて撮ったものですからピントが合ってません。
10101108

家へのお土産を買って帰りました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 第17回鉄道フェスティバル | トップページ | 鉄道博物館開館三周年記念企画展「御料車~知られざる美術品」 »

博物館」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/49713734

この記事へのトラックバック一覧です: 10年10月11日の鉄(活)動日誌~Teppa倶楽部更新・三周年企画展:

« 第17回鉄道フェスティバル | トップページ | 鉄道博物館開館三周年記念企画展「御料車~知られざる美術品」 »