« 10年秋スリーデーパスの旅(17) JR→久慈→三陸鉄道 | トップページ | 10年秋スリーデーパスの旅(18) 三陸鉄道北リアス線→JR »

2010年10月31日 (日)

10年10月31日の鉄(活)動日誌~鉄道散歩

台風一過、すっきりとsun晴れ上がり・・・なんていうことなく、どんよりcloud曇り空despair時々、雲の隙間をこじ開けて青空がチラッと顔を出すぐらいでした。
大体、この時期に台風なんて来るのかと。明日からは11月だよ。

秋晴れを期待して出てきたのですが、残念ながらそれは叶わずでしたweep
今日は、ちょろっと鉄道散歩。といっても、ほとんど通勤経路と変わりません。
まずは、スカイツリー。通勤時にニョキニョキ伸びていくのを、ホームから毎朝眺めてました。
大分伸びてきたので、その成長を記録に留めておこうと撮りに来ました。
さて、どこの駅の何番ホームでしょうか。
10103101_2

答えは・・・

 

上野駅3・4番線ホーム。毎朝チラッと眺めてから乗車します。
肉眼で見ると、頭の中では1枚目の画像ぐらいに映るのですが、実際はこんなもんです。
10103102

こちらは、公園口改札を出た喫煙所付近から。展望台から上の部分がロケット発射台のようです。
10103103

再び駅構内へ。12月のダイヤ改正のポスターも貼り出されていました。近いうちにチラシも配布されるかな。
10103104

中央口には浅草酉の市の垂れ幕と熊手。もう、その時期なのですね。
10103105

毎年飾りの大きさと美しさに圧倒される熊手。両手挙げている招き猫です。
10103106a 10103106b

12月の羽子板市もお忘れなくwink
10103107

帰り際、尾久駅から。203系が集まってきてます。廃車回送待ちでしょうね。私個人的には203系は好きな車両なのですが。以前、通勤に使っていたのもあるかも。
10103108

最後は大宮駅に立ち寄り。
185系湘南色の特急「草津52号」、今週はあの大型の50周年ヘッドマークは付いていなかったのですね。16・17日だけだったのですね。17日の勘違いが悔やまれるbearing
10103109a 10103109b

今日の軽~い鉄道散歩でしたhappy01

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 10年秋スリーデーパスの旅(17) JR→久慈→三陸鉄道 | トップページ | 10年秋スリーデーパスの旅(18) 三陸鉄道北リアス線→JR »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/49897262

この記事へのトラックバック一覧です: 10年10月31日の鉄(活)動日誌~鉄道散歩:

« 10年秋スリーデーパスの旅(17) JR→久慈→三陸鉄道 | トップページ | 10年秋スリーデーパスの旅(18) 三陸鉄道北リアス線→JR »