« 10年10月24日の鉄(活)動日誌~EOS 60Dで上毛電鉄デハ101&イベント | トップページ | 10年秋スリーデーパスの旅(15) 八戸駅の朝 »

2010年10月25日 (月)

桐生球場前駅でりょうもう号を撮る

10月24日、赤城に到着後、一日フリー切符を買って早速上毛電鉄に乗り込みました。
画像の2本の列車には、この日はご厄介になることはありませんでした。
101024jomo01

自転車押して改札抜けていくのを見て、上毛電鉄でもサイクルトレインを実施していたんだと実感。8時過ぎから終電まで利用可能。高校生を中心に結構利用してますね。
101024jomo02

やってきたのは、桐生球場前駅。ここから、赤城までは東武鉄道と上毛電鉄が並行して走ります。直線なので、すっと真っ直ぐ捉えることができます。
101024jomo03

で、上の画像を使ってEOS 60Dのアートフィルター機能を使って加工してみました。
まずは、ソフトフォーカス。ほわっとしたところがメルヘン列車みたいです。(ちょっと言い過ぎだな)
101024jomo04a

トイカメラ風に。これはこれで、面白い感じに仕上がりますね。
101024jomo04b

最後に、ジオラマ風。実車も模型に見えてしまいます。
101024jomo04c

結構面白がって遊んでしまいました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 10年10月24日の鉄(活)動日誌~EOS 60Dで上毛電鉄デハ101&イベント | トップページ | 10年秋スリーデーパスの旅(15) 八戸駅の朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

りょうもう号は来年2月1日でデビュー20周年を迎えます。ヘッドマークは付くのかな?

投稿: ケンミン | 2010年10月26日 (火) 22:10

>ケンミンさん
やりそうですね。そして、旧車で臨時列車もありそうな予感がします。

投稿: テームズ | 2010年10月27日 (水) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/49846310

この記事へのトラックバック一覧です: 桐生球場前駅でりょうもう号を撮る:

« 10年10月24日の鉄(活)動日誌~EOS 60Dで上毛電鉄デハ101&イベント | トップページ | 10年秋スリーデーパスの旅(15) 八戸駅の朝 »