« 東北新幹線 「はやぶさ」 3月5日 デビュー! | トップページ | キヤノン EOS 60Dを使ってみて »

2010年11月12日 (金)

上毛電鉄 デハ101

上毛電鉄のイベント会場を後に、午後のデハ101臨時列車に乗るために大胡駅へ。

いつの間に入線してたんだろう。ちょっと目を離した隙に出庫してました。
101024jomodeha01

早速乗車。ドア開閉キーにデキのキーホルダーがついているところがいい。
101024jomodeha02a 101024jomodeha02b

赤城まで乗車。ここでお見送り。
101024jomodeha03

そして、やってきた中央前橋行きで、
101024jomodeha04

粕川まで戻って来ました。
101024jomodeha05

イベント会場に向かう途中で見つけた粕川駅近くの鉄橋で撮ることに。晴れていれば、赤城山がきれいに写ったかも。
101024jomodeha06

来た!うーん、なんか傾いているように見える。
101024jomodeha07

アートフィルターでモノトーンに編集。むかーし、むかしにタイムスリップ!
101024jomodeha08

最後に動画を。北原-新屋間。車窓風景を撮るのが目的ではなく、モーター音、ドア開閉音、車掌肉声アナウンスを録っておきたかったので。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 東北新幹線 「はやぶさ」 3月5日 デビュー! | トップページ | キヤノン EOS 60Dを使ってみて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

以前のイベントでは、デハ101と700形を連結した3両編成の臨時運転がありました。デハ101の現在はゆっくりとした運転でしたが、ケンミンが幼少の頃に乗ったデハ101はかなりすっとばして走っていました。

投稿: ケンミン | 2010年11月12日 (金) 08:25

今年も上電にクリスマストレインが11日から走り始めました。今年は10周年記念で、大胡~西桐生間に臨時運転があります。無料招待で乗ることが出来ます。

投稿: ケンミン | 2010年11月12日 (金) 11:29

>ケンミンさん
できることならデハ2両編成の姿を見てみたかったです。
クリスマストレインですか。また、行ってみたくなりました。

投稿: テームズ | 2010年11月12日 (金) 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/49964839

この記事へのトラックバック一覧です: 上毛電鉄 デハ101:

« 東北新幹線 「はやぶさ」 3月5日 デビュー! | トップページ | キヤノン EOS 60Dを使ってみて »