« 10年秋スリーデーパスの旅(19) 三陸鉄道南リアス線 | トップページ | 鶴見線 »

2010年11月 2日 (火)

キハ初乗車~10年11月1日の鉄(活)動日誌

1日遅れですが・・・昨日が午前様だったのでcoldsweats01

初めてカップ酒・缶詰バーキハに行ってきましたhappy01
行きたいと思いつつも、今まで行く機会がなく、やっと行くことができました。

入口の看板からそそられますtrain
10110101a_2 10110101b

厨房の棚はこんな感じでグッズやカップ酒が並んでいます。こんなところで飲めると、鉄道談義にも花が咲きます。1Fは立ち飲みカウンターのみ。6人ぐらいが定員かな。
10110102

で、私は2Fへと・・・

階段の壁には鉄道関係のものがズラーッと。
10110103a 10110103b

2Fは吊り革・ロングシートありの車両。
今日はここで「キハで鉄道DVDを見る会」が行われるということで、お声掛けいただいたので参加してきました。
参加者が持ち寄られたDVDを静かに鑑賞・・・なんてことは全くなく、生歌演奏もあり・・・いろいろな方と談笑いたしました。
10110104

いやー、満員電車、朝の通勤ラッシュ時並みの人数。皆さんの自己紹介が終わるのに40分以上かかりましたcoldsweats02画像の肌色の丸が人の顔です。
10110107

皆さん、鉄で共通点があるので、話が絶えなかったです。
私は、この中では末席に位置するぐらいの参加者の顔ぶれで、最初はここにいてもいいのだろうかと思いましたが、皆さん気さくな方ばかりで安心しました。

お土産にカップ酒を2本。飾っときます。
10110105

最後に車掌さんを。わざわざ外していたネクタイを締めてくれました。
車掌さんには承諾を得てます。
10110106

助役さんを撮るのを忘れてたcoldsweats01

助役さんは、こちらをご覧頂ければ→カップ酒・缶詰バー「キハ」

また、お邪魔しますhappy01

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 10年秋スリーデーパスの旅(19) 三陸鉄道南リアス線 | トップページ | 鶴見線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/49918276

この記事へのトラックバック一覧です: キハ初乗車~10年11月1日の鉄(活)動日誌:

« 10年秋スリーデーパスの旅(19) 三陸鉄道南リアス線 | トップページ | 鶴見線 »