« 東京メトロスマイルフェスタ2010 in AYASE (1) | トップページ | 東京メトロスマイルフェスタ2010 in AYASE (3) »

2010年11月30日 (火)

東京メトロスマイルフェスタ2010 in AYASE (2)

2010年11月28日綾瀬車両基地で行われた東京メトロスマイルフェスタ2010 in AYASE

早々に確保した昼食。600円の記念弁当。掛紙の下にはチキンライス。おまけにカレンダーが貰えました。A4サイズで、三つに折って三角柱を作って使います。私は、このまま貼っておきます。
101128ayase11

今回は第9会場で行われた2つのイベントについて。
101128ayase11b

今回のイベントがリリースされた時、ブルーマングループショーがあると書かれているのを見て、「本物が鉄道イベントに来るわけないだろう。中の人はメトロ職員なんだろうなぁ。」と思い、しばらく疑っていました。しかし、どうやら本物が来るらしいということで、楽しみにして来ました。
会場入口にセットされたポスター。これだけでも面白い。
101128ayase12a 101128ayase12b 101128ayase12c

11時開場。運良く前から10列目ぐらいの位置に。
11時半、司会者が登場してショーが始まります。ここから先は撮影禁止。ブルーマングループのパフォーマンスをお伝えすることはできません。
表情を変えない青い顔に目だけがやたら目立ちました。
101128ayase13

約15分のパフォーマンスはあっという間に終わってしまいました。六本木のブルーマンシアターでの本物のショーは100分。機会を作って是非観に行きたいと思いました。主催者側はそれが狙いだと思いますが、それにしてもよく呼べたなと思います。
終了後のパフォーマンスの後が・・・
鉄道イベントらしく綿手をして指差し確認もしてましたよ。
101128ayase14

12時半からは部品オークション。こちらは後半2点からしか見てませんでした。ちょうど8000系の乗務員室ドアがオークションに出されていたところ。千円からスタート。○円で落札されました。
101128ayase15

今回オークションに出された品々。Sマークの看板は欲しいな。いくらで落札されたのだろう。
101128ayase16

リストもアップしておきます。
101128ayase17

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« 東京メトロスマイルフェスタ2010 in AYASE (1) | トップページ | 東京メトロスマイルフェスタ2010 in AYASE (3) »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

地下鉄の入口が「S」から「M」に変わった時は違和感がありましたが、もう街の中に溶け込みましたね。時々、「営団地下鉄」と言ってしまうことがあります!

投稿: ケンミン | 2010年12月 1日 (水) 06:12

>ケンミンさん
そうですね。Mマークが発表された頃は、不評な意見ばかり聞こえてきてたのですが、完全に定着していますね。
私も、時々「営団」と言ってしまいます。

投稿: テームズ | 2010年12月 1日 (水) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/50166631

この記事へのトラックバック一覧です: 東京メトロスマイルフェスタ2010 in AYASE (2):

« 東京メトロスマイルフェスタ2010 in AYASE (1) | トップページ | 東京メトロスマイルフェスタ2010 in AYASE (3) »