« 10年11月3日の鉄(活)動日誌~鶴見線・南武支線・川崎大師・羽田 | トップページ | 「第10回ふれあい鉄道フェスティバル」のポスター »

2010年11月 4日 (木)

2010年12月4日ダイヤ改正のチラシ

先日ポスターはアップしましたが、チラシの方も出ました。先日アップしたポスターとデザインは一緒です。
101103dia01

二つ折りのチラシを開くと、東北新幹線新青森まで延伸開業の記事と東京メガループの利便性アップの記事。八王子・府中本町-大宮間の「むさしの号」の増発と、新習志野・西船橋-大宮間の「しもうさ号」の新設。南浦和や武蔵浦和で乗り換えは不便でしたから、直通が増えるとありがたいです。でも、行先がややこしくなるけど。
それよりも、南武線乗り入れて川崎まで直通運転というのはできないのだろうか。東京発武蔵野線経由川崎行なんてできても、乗り通す人はいないと思うけど。八王子で人の流れが変わるから意味がないかも。
101103dia02

こちらは大宮支社のチラシ。1枚ものです。武蔵野線大宮への直通運転拡大の他に、湘南新宿ラインの宇都宮発着の増加と、烏山線の宇都宮直通の増加が記載されてます。
101103dia03

フタを開けてどうなるか。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 10年11月3日の鉄(活)動日誌~鶴見線・南武支線・川崎大師・羽田 | トップページ | 「第10回ふれあい鉄道フェスティバル」のポスター »

新幹線」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

>南武線乗り入れて川崎まで直通運転というのはできないのだろうか。

府中本町駅の手前で武蔵野線から武蔵野貨物線に転線し、その先で南武線に転線するので、南武線直通にすると府中本町を通過ということになってしまいます。

大宮などから、武蔵野線・武蔵野貨物線を通って、鶴見付近で東海道線に入る臨時列車はたまに走っています。

投稿: GENTA1号 | 2010年11月 5日 (金) 16:15

>GENTA1号さん
今さら府中本町を犠牲にして南武線直通にするというこは難しいでしょうね。それだけの価値・需要が見込めるかという問題もありますし。

ホリデー快速鎌倉号がそれですね。鎌倉・江ノ島方面に行く時に利用しました。

投稿: テームズ | 2010年11月 6日 (土) 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/49928939

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年12月4日ダイヤ改正のチラシ:

« 10年11月3日の鉄(活)動日誌~鶴見線・南武支線・川崎大師・羽田 | トップページ | 「第10回ふれあい鉄道フェスティバル」のポスター »