« 上毛電鉄 渡良瀬川橋梁 | トップページ | 東北新幹線 「はやぶさ」 3月5日 デビュー! »

2010年11月11日 (木)

上毛電鉄イベント~ぐんまの中小私鉄フェア

10月24日、上毛電鉄大胡車庫で行われたぐんまの中小私鉄フェア。今回初めて行ってきました。
101024jomoevent00

大胡まではデハ101に乗ってきました。注目される中、中央前橋へ向けて走っていきました。
101024jomoevent01

大胡駅。会場へ行く人、会場から帰る人が往来します。
101024jomoevent02

駅前にはミニ風車があります。

101024jomoevent03

会場入り。足元で目立たなかったのですが、こんな看板がありました。台座になっているのはカットしたレールっぽいもの。
101024jomoevent04

まっ黄色のデハ104に、
101024jomoevent05

デキ3021。正面から見ると、ロボット犬のようだ。
101024jomoevent06_2

軌道自転車と鉄道模型展示。懐かしいサボがありますね。
101024jomoevent07_2 101024jomoevent07b

先程中央前橋に向かったデハ101が大胡まで戻って来て、展示会場入り。たまたま近くでみることができました。
101024jomoevent08a 101024jomoevent08b

目の前を通過。
101024jomoevent09

一旦車庫で点検を受けてから、展示会場まで移動しました。
101024jomoevent10

ぐんまちゃんとちんどん屋。ミニ列車は休憩中。
101024jomoevent11a 101024jomoevent11b

それにしても、木造の車庫なんて。何で建て替えしないのだろう。
101024jomoevent12

と思っていたら、有形文化財だったのですね。
101024jomoevent13

午後のデハ101に乗るため、1時間半程で会場を後にしました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« 上毛電鉄 渡良瀬川橋梁 | トップページ | 東北新幹線 「はやぶさ」 3月5日 デビュー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

上電のイベントは年4回実施しています。次回は1月3日です。またお越しください!

投稿: ケンミン | 2010年11月12日 (金) 08:20

>ケンミンさん
中小私鉄で年4回も実施しているのは上毛電鉄ぐらいじゃないでしょうか。頑張ってますね。

投稿: テームズ | 2010年11月12日 (金) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/49961621

この記事へのトラックバック一覧です: 上毛電鉄イベント~ぐんまの中小私鉄フェア:

« 上毛電鉄 渡良瀬川橋梁 | トップページ | 東北新幹線 「はやぶさ」 3月5日 デビュー! »