« 秩父鉄道 秋フェス(1) | トップページ | 東京駅にE5系!・・・バルーンだけど »

2010年11月17日 (水)

秩父鉄道 秋フェス(2)

2010年11月13日(土)に三峰口駅で行われた秩父鉄道の秋フェス
(1)の続き。
買うものも買って、お弁当も食べて、一段落したところで、車両の撮影に。

カナリアイエローはこの位置に停車。午後の臨時急行として運行されるまで休憩所となってます。
10111321

一足先に到着していたスカイブルーと、後からやってきたウグイス色は仲良く並んで停車です。こちらは、秋フェスのヘッドマーク。
10111322

あずき色にはヘッドマーク無し。旧秩鉄カラー2編成にはヘッドマークは付きませんでした。
10111323

SLも到着。整備&展示のため移動。撮影者に四方八方から狙われます。休憩所となっているカナリアイエローからも、窓開けて撮影してます。(1枚目の画像と見比べてみて下さい)
10111324

目の前を通過していきます。誘導員は、こんなに人に見られてどう思っているだろう。いや、そんなことに惑わされず、しっかり誘導です。
10111325

SLが整備場所に停車した後、電気機関車がやってきました。こちらは、折り返して客車の先頭に向かいました。
10111326

SLに取り付けられた秋フェスのヘッドマーク。秩父鉄道のマークとSLと電機機関車が薄く描かれています。この緑色、個人的に好きです。
10111327

パレオエクスプレスのサボも秋フェス用のものでした。
10111328a
10111328b

転車台で方向転換中のSLを見守る電気機関車。先頭で走りたいけど、今日は蒸電運転だもんな。
10111329

私は、SLの発車を見届けることなく、カナリアイエローの臨時急行に乗って三峰口を後にしました。

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« 秩父鉄道 秋フェス(1) | トップページ | 東京駅にE5系!・・・バルーンだけど »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/50048074

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道 秋フェス(2):

« 秩父鉄道 秋フェス(1) | トップページ | 東京駅にE5系!・・・バルーンだけど »