« いすみ鉄道 キハ52 | トップページ | いすみ鉄道 キハ52撮影会 本編 »

2010年12月13日 (月)

10年12月12日の鉄(活)動日誌~いすみ鉄道と小湊鉄道

12月12日はいすみ鉄道にやってきたキハ52の撮影会に行ってきました。
会場は大多喜駅構内。多少団子になることはあっても楽に撮影できるものと思って行ったら、とんでもない状況でした。
大原行きの列車で到着すると、キハ52が目に飛び込んで来ました。「さて撮影だ!」と車両に向かおうとすると、「撮影会の参加者はあちらに並んで下さい」と。ホームいっぱいにズラーッと並んだ撮影者。しかし、それだけではなく、駅舎の外に2列も順番待ちの列ができていました。
1回30人ずつ10分交代でしたが、あまりの多さに、40人ずつに変更。それでも、1時間半待ちました。流れ始めると結構すんなり進んでいきましたけど。
この青色カラーで公に見られるのも今日まで。明日からは、整備とお色直しです。
撮影会の詳細は後程。
10121201

帰りは、小湊鉄道のイルミネーションを。上総牛久から上総中野までの各駅は、イルミネーションで彩られ、また各駅毎に違ったデザインなので、駅に着く度に撮影している人もいました。
車内にイルミネーションを装飾したイルミネーション列車にも乗車することができました。室内灯を消して、イルミネーションが輝く車内、きれいでした。ヘッドマークにもイルミネーションが施されており、力が入っています。
こちらも詳細は後程。
10121202

そうそう、春に行けなかった国吉駅にも足を延ばしました。
精悍な顔の黒猫ちゃん。名前聞くの忘れた。
10121203

でも、実は箱入り娘・・・か。(オスかメスかも聞いてませんでした)
10121204

久しぶりに気動車三昧。
早くキハ52に乗れることを楽しみにしています。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« いすみ鉄道 キハ52 | トップページ | いすみ鉄道 キハ52撮影会 本編 »

イルミネーション」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/50286417

この記事へのトラックバック一覧です: 10年12月12日の鉄(活)動日誌~いすみ鉄道と小湊鉄道:

« いすみ鉄道 キハ52 | トップページ | いすみ鉄道 キハ52撮影会 本編 »