« 「常磐線特急に新型車両導入!」のニュース | トップページ | 鉄道博物館 歴史年表下のショーケースの小変化 »

2010年12月 8日 (水)

2010東武ファンフェスタ(3)

2010年12月5日に南栗橋車両工場で開催された2010東武ファンフェスタ

入場時に配布された会場案内図。表が外の、裏が工場内の案内になっています。
101205tobu21a 101205tobu21b

そして、一緒にもらった来場記念品は・・・

1800系りょうもう号のティッシュケース。これ、我が家では重宝しています。2年前の50000系のは、今も使っています。(2つめですが)
101205tobu22

お昼はこの2つの記念弁当。左が私の肉三昧弁当。牛・豚・鶏肉が乗っかってました。900円。右は息子のおにぎり弁当。コンビニに売っているおにぎり2個とおかずがちょっと。600円。これじゃ足りないかと思い、北島商店のメンチカツも購入。(1個180円)ソース無しでも、冷めても美味しかったです。
101205tobu23

最後に、東武の制服を着ての記念撮影会場にて。ちゃんと敬礼してます。かわいいですね。
101205tobu24

天気も良く、比較的暖かい日でした。

(おわり)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« 「常磐線特急に新型車両導入!」のニュース | トップページ | 鉄道博物館 歴史年表下のショーケースの小変化 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

記念弁当は9月25日に運転された東武伊勢崎線全通100周年記念ミステリーツアーで配布された弁当の掛紙と似ています。昨年のティッシュケースは5700系でした。今年のファンフェスタで1つ200円で売っていました。

投稿: ケンミン | 2010年12月 8日 (水) 08:22

>ケンミンさん
記念弁当の掛紙デザイン、似てましたか。NREの幕の内弁当も目に付いたのですが、さすがにそんなには食べられませんので、買いませんでした。
ティッシュケース、余ると翌年販売されるのですね。しっかりしている。

投稿: テームズ | 2010年12月 8日 (水) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/50239295

この記事へのトラックバック一覧です: 2010東武ファンフェスタ(3):

« 「常磐線特急に新型車両導入!」のニュース | トップページ | 鉄道博物館 歴史年表下のショーケースの小変化 »