« 東京メトロスマイルフェスタ2010 in AYASE (2) | トップページ | 浜松町の小便小僧~2010年12月(日中バージョン) »

2010年12月 1日 (水)

東京メトロスマイルフェスタ2010 in AYASE (3)

2010年11月28日綾瀬車両基地で行われた東京メトロスマイルフェスタ2010 in AYASE

入場時に配布された案内パンフレット。裏は会場図になっています。スタンプラリーのスタンプ帳も兼ねてます。このパンフレットが13時頃には配布終了になるぐらい、今年は来場者が多かったようです。
101128ayase21_2

会場案内と一緒に入っていたのが、このペーパークラフト。切り込みが入ってないので、息子に作らせるのは難しそうかな。
101128ayase22

会場内のイベントは、大体例年通りの内容。
車体吊り上げ実演では、最初ゆっくり吊り上げられ、そのままのスピードで上まで行くのかと思ったら。少し上がったところで急にスピードを上げて上昇するので、その時’オー’という声が結構聞こえてきました。私も、初めて見たときは、こんなに速く上げていくんだと驚きました。
101128ayase23

会場内の一角にきれいに並べられた車輪群。規則正しく整然と並べられている様子に見惚れてしまいました。
101128ayase24

北綾瀬駅までの帰り道。こんなのがありました。車両基地の一番北綾瀬駅寄りの引上げ線の終端の架線柱が右斜め45°(かどうかは微妙ですが)に傾いて立ててあります。高架は、北綾瀬駅から車両基地への線路。そこは垂直に立っているので、どれだけ傾いているかわかると思います。なぜ、こんなに斜めにしているのだろう。
101128ayase25

今年は天候にも恵まれて、多くの来場者で賑わったスマイルフェスタでした。いや~、混雑し過ぎでした。

(おわり)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« 東京メトロスマイルフェスタ2010 in AYASE (2) | トップページ | 浜松町の小便小僧~2010年12月(日中バージョン) »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

車体吊上げは、東武ファンフェスタでも見られます。こちらの方が高く上がります。必見です!

投稿: ケンミン | 2010年12月 1日 (水) 06:24

>ケンミンさん
そうですね。天井が高い分、高く上がりますね。

投稿: テームズ | 2010年12月 1日 (水) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/50176777

この記事へのトラックバック一覧です: 東京メトロスマイルフェスタ2010 in AYASE (3):

« 東京メトロスマイルフェスタ2010 in AYASE (2) | トップページ | 浜松町の小便小僧~2010年12月(日中バージョン) »