« いすみ鉄道 キハ52撮影会 本編 | トップページ | いすみ鉄道 国吉駅にて »

2010年12月14日 (火)

いすみ鉄道 キハ52撮影会 番外編

2010年12月12日に行われたいすみ鉄道キハ52撮影会
1時間半待ちとなりましたが、無事撮影することができました。
時間は13時ちょっと前。13:06に大原行きがあったので、それで国吉まで。お昼を摂るつもりが、近くに食べるところは全くないということで、再び大多喜に戻ってきました。
まだ、撮影会は続いている模様。間もなく終わりです。
101212isumi11

一般撮影会は14時まで。その後は、徳間書店主催中井精也先生の「キハ52歓迎撮影教室」が行われます。

遅めのお昼を。国吉駅で、「駅前の番所の猪丼が美味しいよ」と聞いたので行ったのですが、既に売り切れ。残念です。仕方なく他のものをオーダー。
101212isumi21

食事も終わって「さて、大原まで乗り鉄するか」と外に出ると、大手門の辺りに人だかりが・・・。

キハ52が車庫前に移動されており、ここで中井精也先生の撮影教室が行われていました。
道路側から、撮影教室のおこぼれ頂戴いたしました。
101212isumi12

「大多喜-大原」のサボが取り付けられていました。これを付けて走る日も近いです。
101212isumi13

手でくるくると幕回しも。
101212isumi14a 101212isumi14b
101212isumi14c 101212isumi14d

最後に参加者の記念撮影を背後から。向うにいる202がキハ52を牽引してきたようです。
101212isumi15

撮影教室参加者が去った後、作業員が再び乗り込むと、なんとエンジンかけ始めました。
排煙モクモク。自走して庫内へ入るのかと期待したのですが、ブランクが長かったせいか、エンジンかかったかと思ったらすぐエンスト。その後、何度もトライしていましたが、結局まともにはかかりませんでした。
101212isumi16

エンジンかかっても自走はしなかったと思いますが、202の後押しで庫内に格納されました。
向こう側に立っている人が流れていることで、動いていることがわかると思います。
101212isumi17

格納直前。
101212isumi18

格納完了。入ってからも、何度かエンジン始動してましたが、結局ダメでした。
101212isumi19_2

これから2月まで、整備と塗装が行われます。
101212isumi20

今度は、新生キハ52に乗りに来ます。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« いすみ鉄道 キハ52撮影会 本編 | トップページ | いすみ鉄道 国吉駅にて »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

いらっしゃったんですね。
(私は行ってないんですが)
エンジンが心配ですね。
ぶじに走れるようになることを祈ってます。

投稿: | 2010年12月14日 (火) 21:51

>舞さん
行ってきました。
しばらく走らせていなかったブランクが大きく影響しているのでしょうか。無事に整備が終わって、走れるようになることを私も願っています。

投稿: テームズ | 2010年12月14日 (火) 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/50293980

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ鉄道 キハ52撮影会 番外編:

« いすみ鉄道 キハ52撮影会 本編 | トップページ | いすみ鉄道 国吉駅にて »