« 2010東武ファンフェスタ(3) | トップページ | 鉄道博物館のクリスマス装飾2010 »

2010年12月 9日 (木)

鉄道博物館 歴史年表下のショーケースの小変化

鉄道博物館ヒストリーゾーン歴史年表下のショーケース、つばさが走る線路の手前にいろいろと展示物か増えてました。以前からの展示物に因んだものが並べられています。
101205teppaku11

国鉄バスの’JNR’マークやサボなんかは鉄道物かと思いました。
101205teppaku12

これはちょっと・・・。これだけ展示してもわからないよね。自動券売機の料金表示のプレート。
101205teppaku13_2

エントランス寄りの最新年表のところは、どちらの「つばさ」があと何分で走り始めるかのお知らせボードが設置されました。あと7分1秒で485系の「つばさ」が走り始めます。
101205teppaku14

JRの特急列車を映し出すモニターも設置されました。

101205teppaku15

展示物が増えていくのは嬉しいことですが、ただ並べられているだけになっていかないか不安。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 2010東武ファンフェスタ(3) | トップページ | 鉄道博物館のクリスマス装飾2010 »

博物館」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/50239817

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道博物館 歴史年表下のショーケースの小変化:

« 2010東武ファンフェスタ(3) | トップページ | 鉄道博物館のクリスマス装飾2010 »