« 地元での初詣 | トップページ | JR東日本&東京メトロからのお年玉 »

2011年1月 4日 (火)

11年1月4日の鉄(活)動日誌

年末年始の休みを実家で過ごし、昨夜遅く帰ってきました。
そして、今日はこちらでの開始ということで、まずは大宮氷川神社に参拝に行きました。
毎年境内に飾られる大きな絵馬。今年の干支のうさぎの絵です。
朝の時間帯は強烈に太陽の光が当たる部分と、庇や木々の枝で影になる部分があり、絵馬全体を捉えるのは非常に難しいです。
11010401

参拝後はショッピングモールにお買い物。4日ともなると、もう福袋なんかはほとんどないですね。

その後は、私1人で鉄道博物館へ。今年もちょくちょくお邪魔します。
プロムナードのD51にしめ飾り。
11010402

入口には門松が飾られてました。
11010403_2

ヒストリーゾーンの車両では、C57のみしめ飾りが飾られていました。
11010404

他に、ミニ運転列車に各国の新年ステッカー、フレンドリートレインにヘッドマークが取り付けられていました。

夕焼けがほのかに残る時間、パークゾーンに飾られたイルミネーションが鮮やかに映えてきます。
11010405

イルミネーションは、2月28日まで。
11010406

ラーニングゾーン3階から俯瞰。なかなかいい雰囲気です。
11010407

最後に気になったのが、これ。2人の作業員はどこに行ったのでしょうか。
11010408

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« 地元での初詣 | トップページ | JR東日本&東京メトロからのお年玉 »

イルミネーション」カテゴリの記事

博物館」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/50493266

この記事へのトラックバック一覧です: 11年1月4日の鉄(活)動日誌:

« 地元での初詣 | トップページ | JR東日本&東京メトロからのお年玉 »