« 11年2月19日の鉄(活)動日誌~E5系「はやぶさ」試乗会列車を撮る | トップページ | 長野電鉄2000系 »

2011年2月19日 (土)

11年2月19日の鉄(活)動日誌 ほくほく十日町雪祭り号とSLと5周年

今日はE5系「はやぶさ」試乗会撮影の他に、こんなのも。

この時期に行われる十日町雪祭りに合わせて、大宮始発の特急「ほくほく十日町雪祭り号」が運転されます。今年も2月19日に運転されました。
11021931

昨年は「特急」文字だけだったのですが、絵入りヘッドマーク復活でした。シールでも、特別なヘッドマークが付くと嬉しいものです。
11021932a 11021932b

そして、検査入場しているC57 180
11021933

今年の夏から復活するC61 20。昨日大宮駅に姿を現したそうですけど、今日は工場の中に納まっており、その姿はテンダーしか伺えませんでした。
11021934

flair今日は車を鉄道博物館近くのコインパーキングに置いて、ニューシャトルで大宮に向かったのですが、0系展示棟側の2本のランチトレインの先に、線路が1両分延びていました。
果してどうなるのかthink

traintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintrain

最後に、今日でブログを始めて5周年を迎えましたbirthday
ご覧頂いたみなさん、ありがとうございましたhappy01

毎日欠かさすアップで頑張ってきましたが、限界がやってきたようですwobbly
ちょっとペースダウンいたします。

やめることはありませんし、これからも私流の鉄旅続けていきますsmile

今後も覗いてやって下さいwink

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 11年2月19日の鉄(活)動日誌~E5系「はやぶさ」試乗会列車を撮る | トップページ | 長野電鉄2000系 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

TOKYOMXデジタル9チャンネルの東京BOYで、都電荒川線を東京都の提供番組が特集します。普段見れないところまで、
特集するという告知CMが流れていました。明日20日日曜午後9時から9時半なので、ぜひよろしかったら見てください。再放送は、26日土曜日午後11時半から午前12時です。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2011年2月19日 (土) 23:20

>5時に夢中フリークさん
ウチはTOKYOMXが映りません(泣)

投稿: テームズ | 2011年2月20日 (日) 00:46

5周年おめでとうございます。
度々お伺いして楽しい記事を拝見しておりました。
これまで気付いていませんでしたが、5年間も欠かさず毎日更新だったんですね。すごいですね。わたしのブログもなかなか毎日とは行かないのが現状なのでそのすごさ、よくわかります。

これからはペースダウンとのこと、それでも続けてくださるとのことで安心しました。これからも楽しみにしております。

投稿: ヘッドマーク博物館 | 2011年2月20日 (日) 10:41

テームズさん、5周年おめでとうございます。いろんな情報がいち早く知ることができてうれしく思っています。これからもちょくちょく拝見しますので、よろしくお願いします!

投稿: ケンミン | 2011年2月20日 (日) 15:35

お久しぶりです。
学年末テストがあり投稿が滞っといました。
5周年ですか~毎日欠かさずやることはたいへんですね!
ボチボチもいいものですよ!
またよろしくお願いします。

投稿: 583系 | 2011年2月20日 (日) 17:14

>ヘッドマーク博物館さん
ありがとうございます。
鉄道は私の生活の一部となっているので、兎に角毎日アップしてきました。しかし、なかなか時間が取れなくなってきているのが現状です。
これからも、頻度は下がりますが続けていきますので、よろしくお願いします。

投稿: テームズ | 2011年2月20日 (日) 23:50

>ケンミンさん
ありがとうございます。
私も、ケンミンさんからいろいろ情報を頂き助かっております。これからもよろしくお願いします。

投稿: テームズ | 2011年2月20日 (日) 23:51

>583系さん
お久しぶりです。
これからはぼちぼちと、私なりの観点で続けていきます。よろしくお願いします。

投稿: テームズ | 2011年2月20日 (日) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/50915418

この記事へのトラックバック一覧です: 11年2月19日の鉄(活)動日誌 ほくほく十日町雪祭り号とSLと5周年:

« 11年2月19日の鉄(活)動日誌~E5系「はやぶさ」試乗会列車を撮る | トップページ | 長野電鉄2000系 »