« 初めてのOKINAWA(3) 首里城公園 | トップページ | 初めてのOKINAWA(5) ゆいレール その2 »

2011年2月17日 (木)

初めてのOKINAWA(4) 国際通り

初めての沖縄、その4です。
その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら

首里駅に戻ってきました。予定より20分超過。まずい、お土産買う時間が無くなる。
110210okinawa41

延伸計画はあるものの、そのままになっている末端。
110210okinawa42

牧志駅で下車。駅近くの牧志公園には、桜並木があります。
110210okinawa43

予定時間は1時間。もうちょっと時間が欲しいところ。前日にちらっと下見しておいたので、少し楽に回れそうだけど。
脇のアーケード街に。
110210okinawa44

お土産に、泡盛、ちんすこう(6種と3種の袋詰め)、純黒糖(普通の黒糖とは違う)買って、ブルーシールのお店を見つけてソフトクリーム食べて、サーターアンダギー(クルミとプレーンのバラ売り)買って、ぐるぐる、ぐるぐる。
昨日のうちにソーキソバは食べておきました。
110210okinawa45

国際通りで見つけた薬局。周囲にとらわれず、これだけが沖縄らしさを残しているよう。あえて残しているのだろうか。
110210okinawa46

派手な土産物屋が多かったです。これは、ほんの一例。
110210okinawa47

ご当地ピンズは、沖縄ピンズDXに沖縄シーサー根付。家族へのお土産は根付の方を。
妻には家内安全、娘2人には恋愛成就、息子には学業成就、そして私は交通安全。(シーサーの裏側に書かれています)
5回しか回さなかったですが、みごとピッタリ当てはまるように出てきました。
110210okinawa48

県庁側に出てきました。こっちが入口か。
110210okinawa49

予定より30分超過。それでも回り足りなかったbearing
早めにゆいレールに乗って写真撮ろうと思ったけど、その時間を回しました。

急いで空港行かなければsweat01

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« 初めてのOKINAWA(3) 首里城公園 | トップページ | 初めてのOKINAWA(5) ゆいレール その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

もう桜が咲いて、あたたかそうで、いいですね。

投稿: Lisa | 2011年2月17日 (木) 07:38

>Lisaさん
沖縄の桜は1月から咲き、2月に終わるそうです。そろそろ終わりの時期。現地の人は寒いと言っていましたが、暖かかったです。

投稿: テームズ | 2011年2月18日 (金) 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/50860685

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのOKINAWA(4) 国際通り:

« 初めてのOKINAWA(3) 首里城公園 | トップページ | 初めてのOKINAWA(5) ゆいレール その2 »